フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 地下鉄天王寺駅B2F「プロムナードカフェあべちか店」は喫煙休憩&携帯充電器も借りれる便利さ!


最近、どんどん開発が増えるこの阿倍野/天王寺付近、
とうとう300m級のハルカスが今年夏に一部オープンらしい。
prokafe1harukasu.jpg
どうやら展望階料金が¥1500~2000設定らしい。
通天閣が約100m/¥600、スカイツリーが
100m/約¥500とすれば、
やはり¥1500にして欲しいとこやわ。


ま~地下の話やわ。今日は。
「もぐり福造」
ですわ。ドーン!!
・・・これ、見ましたねん。
prokafe1kanbanue.jpg

【プロムナードカフェ】


最近、西成近辺でよー泊まります。
その翌日に朝風呂や買い物へ行くのですが、
ちょっとあれが足りまへん。
ここで朝カフェへ。
prokafe1kanbanshita.jpg
こんなとこにカフェありましたっけ??


prokafe1iriguchi.jpg
とりあえず休憩タイム。

朝メニューは・・・・・
prokafe1menu800.jpg

最近モカにハマってますんでこれ。
prokafe1mokaup.jpg
予想したモカではなかったかな?でもまあいいかな?


ドリップモカコーヒー代¥340に、
茹玉子+バタートースト+サラダで¥80。
¥420と手頃。

prokafe1morning.jpg
モーニングの店で比較すりゃ、ちと高いかもしれない。

これです。携帯充電コンセント。
しかもしかもAC貸します
これ、いいサービスでは無いですかね?
prokafe1konsent.jpg
充電機まで貸してくれる店、助かります。
スマホもOKでした。
prokafe1dengen.jpg
各社対応でした。良かった♪
SASIEcoffee1.jpg
その後、ランチメニューも気になってきました。
prokafe1menu1100.jpg
サービスがいい店はもう一度来てみますわね。


コーヒーセット、
【ペペロンチーノ¥650】
prokafe1asuparabpasta.jpg
ランチでコーヒーセットてす。

小ぶりのやや深い皿に
ペペロンチーノと言えども、
アスパラとベーコン仕様。
prokafe1asuparabpasta2up.jpg
パスタは自家製ですかね?
生パスタのようです。美味しい♪♪

ポイント5個(5回頼む)でコーヒー一杯サービスらしい。
prokafe1point.jpg

・・・・そろそろ地下からあがりますか??
prokafe1domu.jpg




◆プロムナードカフェ あべちか店
大阪市天王寺区堀越町アベノ地下街8号
06-6774-2455
8:00~22:00(L.O.21:30)
[無休]

| 喫茶 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪西成 喫茶「ひまわり」のあの看板・・・実は初訪問でした!

最近は酷いかもしれない・・
飲み過ぎて西成で泊まる事が増えた。
早朝、今宮付近の朝うどんへ行った後、
こちらはmixiのかっちゃんさんから教えて貰った店。

いや、何度か通り過ぎた時、存在は知っていた。
明らかにこちらのひまわり看板、間違いない。
今はオールナイトでは無いみたい・・
himawari1kanban1.jpg

↓こちらのご出身店やね↓
himawari1tamade.jpg

かっちゃんはかんむりやで知りあった方だが、
話をしていて情報が好みな感じやった。
・・・とにかく信用はある。

大通り看板から1路地入ると角にある。
himawari1gaikan.jpg

喫茶「ひまわり」
どう見ても怪しい感じはする。
入り口と出口が違うのも、何かあるのか?

朝うどんを食べた後、すこ~しその場でタバコを吸いながら
入るかどうか迷った。


けど、ここで入らんかったら後で言い訳も出来ひんしな。
小学生が授業中におしっこしたなってモジモジ
している様子と何ら変わりない。
ンな事言っても、入るんやわ
男子が迷う位やから女子などは独りではムリちゃうかな?
それこそ、あれだ、手を挙げられず、
教室で漏らしてしまうパターンに近い。

そんな余談はどうでもいい。
・・入ると、かな~~り広いな!
100名とか入るんちゃうかっ?て思った。

対面テーブルに座りメニューを。
himawari1menu1.jpg
うどん食べた後やったので、珈琲だけでも良かったが、
朝メニュー¥300セットがお得に感じたのでチョイス。

因みにモーニングメニュー以外も見る訳だが、
結構リーズナブルな値段がついている。
himawari1menu2.jpg
一番高額な¥550のビーフステーキ定食等、
いつか食べに来てみようと思える。

【モーニング¥300】
himawari1morning.jpg
珈琲・四つ切りパン・サラダ・ゆで卵。
値段も味もこの内容ならまあいいね。
店も中入ったら、個人的には
全然落ち着けるし。

ただ、少し残念に思ったのは、HOT珈琲を
プラスチックカップで出てくる事。

まあ、その辺が西成っぽい感じするんかなぁ・・
himawari1coffeedog.jpg
でも、新今宮駅からも近いし、
利用頻度もあると。

西成は結構好きやと思います。



◆ひまわり
大阪市西成区花園北1-4-22
[TEL・予約]06-6649-3009
6:00~20:00(L.O.19:30)
[無休]

[参照]食べログ

| 喫茶 | 18:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

