フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銭湯・温泉暖簾特集


デュークエイセス「♪いい湯だな」
を聞きながら・・・

(ごめんなさい。今回はPCオンリーでしか聞けません)

まだまだ行った湯はこれだけでないのですが、のれん写真があるものをピックアップしました。
よーいってるがな(笑)


南海本線「湊駅」付近にある海水濾過の温泉
「湊潮湯」
湊潮湯
潮湯は全国的にもあまりないです。


御陵前から田宮酒店行く途中の
「電気湯」
ある意味シビれます・・・
電気湯


堺東銀座商店街から一番近い向陽町の
「太陽温泉」
太陽温泉
堺東駅まで約5分の位置に。


堺東駅から三国ヶ丘までの間、榎元町にある
「ニュー榎温泉」
ニュー榎温泉

堺市民病院裏付近
「安井温泉」
安井温泉

浜寺船尾の”ラクエン”経営のスーパー銭湯、
「祥福の湯」
祥福の湯
堺浜にもスーパー銭湯あります。


たまに寝床&隠れた、い~温泉、
「コパーナ」
コパーナ
こちらも源泉かけ流しで加温なし。
汲み上げポンプから直接出ています。
プールもあって泊まりは¥2500(※男性のみ宿泊可)


これはまだ未湯ですが・・・
堺東駅すぐ東側付近
「呆平湯」
呆平湯
入れるのは家族のみ(笑)
え、知り合いの音楽家ですわ。
呆平さん(携帯の人はここをクリック)家の浴槽はヒノキ。
なんだか街中の銭湯みたいな雰囲気。


ご存知、ちんちん電車「新明町」付近、
堺で加温無し/かけ流しのある銭湯
「トキワ温泉」
トキワ温泉
どとんこつ ラッキー軒の近所ですね。



≫ Read More

| 温泉/銭湯 | 10:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

