フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナミ 「宗家一条流がんこラーメン十八代目」のしょうゆラーメンは塩よりまろやかです


大阪・ミナミの花月付近、黒テントのラーメン屋。
入り口

がぶら下がっているのを確認しましょう。あ!やってるやってる…
骨

狭んまい通路の奥でなにやらラーメン屋さん。
入り口通路

券売機であらかじめ券買います…(これ苦手、、)
カウンター机
7名くらいのカウンターですかね?

何回か来ていますが、
塩ラーメンの「えび油」「ねぎ油」「唐辛子油」と、がんこ飯(ラーメンスープで炊いたご飯)
が最も中心のメニューですが・・・

今回は食していない しょうゆ(えび油)¥700を頂きます。
えびしょうゆ

ここのスープ、キリッと強いスープです。
これはしょうゆですが、塩を頼まれる方は「塩薄めで」という方は結構いるかと思います。
スープ
しょうゆは塩よりまろやかです。
ただ塩辛いとは思いません。コクは非常にあります。
ちなみに「後で薄めることも可能」ですので。

見たとおり、想像の範囲のしょうゆラーメン。
東京のラーメンみたいです。
麺などUP
いい出汁でてます♪

メンマもおいしい。
シナ竹

チャーシュー、ホロホロ感。
チャーシュー
箸で持つと崩れてしまいました。
ここのん、チャーシューなかなか~♪

薬味の「青唐辛子味噌」は入れすぎると辛すぎます!
青唐辛子

これまたマイウーでしたね。
完食
がんこ飯もおいしいのですが、
個人的には白米を貰うほうがいいかな?

東京で一条安雪氏が家元でのれんわけしたというのが、この「がんこラーメン」らしい…
http://ramenjiyuku.web.fc2.com/keitou.tokyo.ganko.html
塩がキリッと立つ魚介風味がポイントなみせです!




◆宗家一条流がんこラーメン18代目
大阪府大阪市中央区難波千日前10-13
電話は非公開
11:30~16:00
17:00~20:30
[月・火定休]
※スープの出来が悪いと店休みです







| ラーメン | 18:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

