フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山 龍神温泉「季楽里(きらり)龍神」の風呂と高野山の景色


2ヶ月程前に永阪さんの高野山写真展へ行った。
その方のお兄さんとは「温泉仲間」でたまに風呂へ行く。
ある夏の日に、写真展で知り合った「そよ風」さんと3人で温泉へ。


高野山に住んでいるお兄さんとはこちら付近で待ち合わせ。
1ようちいん
「櫻池院(ようちいん)」

庭が綺麗な宿坊ですね。
高野山は自宅からそんなに遠くないのでたまに来ます♪

3人でドライブでした。
晴れの午後イチの龍神スカイラインは風が気持ちいい。

遅い昼ご飯に立ち寄る。
2アジサイ園
空の雲にとても近づいた感。


山全体が付近は見事なあじさい。
あじさい
今年は夏本番の時期でもあじさいが美しく咲いていました。

「花園あじさい園」
アジサイ園食堂外観


昼メニュー

「猪肉うどん」を食べました。
猪肉うどん
水が良いのでしょうか?出汁が美味しかった。

窓からもあじさいが映る食堂ですね。
窓から


軽い食事後、一行は龍神温泉へ到着。
竜神温泉看板
「日本三大美人の湯」でもお馴染みですね♪


昔の「龍神温泉元湯」
元竜神温泉元湯
数十年前に新館が出来、こちらはとっくに使われなくなっている。
残念ながら、元の方は入った事は無いが、
日高川わきの低い位置がロケーション的には良さげなのになぁ…


龍神温泉のほぼ北側の「季楽里(きらり)龍神」
季楽里看板
龍神・天川村ではお馴染みのこれ。
チェーンソー熊
「熊のチェーンソー彫り」

チェーンソー1本で造るなんて曲芸過ぎる。見事な!!

季楽里はしっとりとしたホテル旅館
季楽里内部

龍神では外湯の「龍神温泉元湯」が目につくが、
下御殿などの川の景色を楽しむ感じや、
こちらの季楽里露天の方が景観がお勧め♪
風呂
「季楽里露天風呂(男性湯)」

風呂上がりはテラスでうたた寝もいい・・・
(*´∇`*)(/▽\)♪
テラス


帰りがけに高野山で陽が暮れる山と雲を見渡す。
雲と山

朝やけに美しく雲海が観れるという
「開雲荘」付近で白樺がみれたのです。
白樺
なかなか大阪ではこの景色をみれる場所は無いでしょう…

永阪さんのお兄さんのお勧めの場所てした。

夕日
また龍神温泉にまつわるドライブへ来よう♪



◆季楽里 龍神
和歌山県田辺市龍神村龍神189
0739-79-0331
[日帰り湯]¥700
11:00~20:00
[定休日]
[宿泊]1名約1万~
[参照HP]http://www.kirari-ryujin.com/


◆花園あじさい園(ドライブイン)
[下記HPリンク参照]
http://www6.ocn.ne.jp/~hanazono/

| 温泉/銭湯 | 10:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

