フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 割烹「蛸壺」も参加!堺東まちなか逸品バル開催は12/1・12/2・12/3


堺東の北瓦商店街では名前は知っていましたが、
割烹店は結構値段がするので一度も訪れた事はありませんでした。

秋に中百舌鳥にある"じばしん"の産業祭へ訪れた時、
この店が出店しておりました。

「割烹 蛸壺」
産業祭蛸壺

そこで松茸御飯¥300を頂きました。
松茸ごはん
味付けも良く、松茸の量からしてもかなり風味があり美味しかった♪

そんな話のあと丁度、堺東で12月頭に、
まちなか逸品バル
が開催されることを毎度行く立呑屋で知った。
バルタイトル

「堺東まちなか逸品バル」
どうやら蛸壺さんも出店されるらしい。
蛸壺バル
この写真が一枚¥500で出る、蛸壺バル逸品との事。

松茸御飯の思い出があったので、一度蛸壺さんに伺ってみる事に。
店内

カウンター横には活魚が泳ぐ水槽があります。
ふぐとか

産業祭でも見かけたママさんが、日本酒のおちょこを出してきました。
おちょこ
選んで呑める♪嬉しいですがな。

お通しの一品には暖簾にある「タコ」がみえます。
通しと箸
通しUP
左の器にはイカの塩辛が入っています。

ちょっと頂きたいと話をすると、
小鍋を出してくれました。
ぶりなべと通しと箸

綺麗なブリの切身が入っています。
なべUP
いい脂が出ていて身の旨味がありました。
ぶりUP

地元の割烹店へはほとんど入った事はありませんが、
今日はあまり忙しくも無かった様で、大将とママさんと色々話をして下さいました。
大将
こういう地元を盛り上げようと参加店舗に入ったお店にとても好感触でした。
蛸壺表
ちょっと割烹は…と思っておりましたが、
上品さはあるものの、非常に愛想も良く、
「ほっこりとした雰囲気」
でお店を出ることが出来ました。
ごちそうさまでした!!
バルでもまた伺おうかと思います。

でこのバルチケットはこちらで販売。
(このブログの下記にまとめて記載してます)
バルチケット

例えば少しだけ知ってる店を紹介しましょう。

「溝畑酒店」
【バルメニュー:大瓶+おでんどれでも3種or湯豆腐卵とじ、日本酒川鶴純米酒雄町200ml+おでんどれでも2種or湯豆腐卵とじ】
溝畑バル
木休(注:12/1(木)休み)。15:00~23:00

スタンディングバー「Belle」
【バルメニュー:手作りハーブウィンナー+生ビールor焼酎】
Belleバル
日祝休。17:00~22:00

上海料理「味亭」
【バルメニュー:特製胡麻担々麺(予定)】
味亭
無休(不定休)。11:30~22:00

飲み処「道」
【バルメニュー:新鮮生まぐろ刺身+生中ビールor焼酎or樽ハイ】
道バル001
日祝定休。16:00~23:00

酒処「竹富」
【バルメニュー:昔ながらの湯豆腐+すじ肉のどて焼き+樽ハイor清酒1合or焼酎or生中 】
竹富バル
月(月に2回休)・火定休。11:00~20:00

「堺東まちなか逸品バル」
で新しい店探しや、逸品バルはいかがですか♪(^-^)♪

バルチケットは残っても12末まで各店舗で使用可能
(一部店舗で使用出来ない場合があります)



◆割烹 蛸壺
堺市堺区北瓦町2丁1-12
072-232-1260
15:30~23:00
[日・祝定休]


「堺東まちなか逸品バル」
2011.12/1(木)2(金)3(土)三日間開催
※基本、1日17時から。店により営業時間や休みが異なりますのでご注意下さい


参加各店舗、通常¥500(チケット1枚)では食べられないような
「特別メニュー」が出てくるようです。
今まで行けなかったお店に伺うチャンスでもあります。
※残ったチケットは12末まで各店舗¥500券として使用出来ます。
(一部店舗のみ12/4以降で使用出来ない場合があります。)

* * * チケット販売所 * * *

・堺東観光案内所(19:00迄)
<場所は堺区役所前のカド>

・特設売場(12/1・2・3のみ17:00~20:00販売)
<堺銀座商店街中ほどのマクドナルド左3軒付近>

・一部参加店舗にての販売もあるそうです。

チケットは4枚1セット¥2000です。

*問い合わせ*
堺東まちなか"逸品バル"実行委員会事務局
http://www.e-sacai.com/kokuti/newpage1.html
080-3837-0722(留守電有)

| 立呑み/居酒屋 | 12:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

