フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富田林 錦織公園近所「源製麺」は南河内でアノ一帯に新しくできたラーメン店


最近忙しくてブログほったらかし温泉(笑)
で申し訳ありません。。。

…去年の12月末くらいの話です。
仕事でR170外環はよく通りますが、
富田林、錦織公園付近の
「サンシャイン須賀」
にはちょっとした名店?が幾つかあります。
回らない回転寿司屋とか
カンバシうどん屋とか
特殊な店?なんですがね。

その回らない回転寿司屋さんの左3軒に新店、

らーめんつけ麺「源製麺」
外観
おっとこんな所に新店発見!
提灯とかからして和風系ラーメン屋かな?
提灯

最近出来たからか、まだ休みとか決めてないのですかね?
営業時間

店内はL字カウンターで約10名程ですかね。
店内
カウンター

メニューを見てみましょ!
メニュー
ラーメンは細麺・アッサリの醤油・しお、
あと、細麺・濃厚の醤油豚骨。

つけ麺は太麺・魚介とかあるようですが、
個人的につけ麺はよく解らないので、
やはり今回もパスでした(笑)

結局ラーメンは後日も来て、
3種類全て食べる事になるのですが・・・

【しょうゆ¥680】
しょうゆ
結論から言うと個人的には醤油がお勧めです。
このアッサリスープには丁度いい味わい。

麺が特徴。平細麺の全粒粉は河内長野方面では珍しい。
麺

トロトロ半熟たまごで出すのが趣味な店のようです。
たまご

このバラチャーシューは大ぶりでなかなか美味しい。
チャーシュー
ラーメン自体はアッサリですが、
チャーシューは旨味味わいがしっかりでていました。

店長さんにまずは醤油がおすすめと言われ、
なかなか良かったので後日二回にわけて違う味を試しにきました。

【しお¥680】
しお
赤い唐辛子がのってました。
個人的にはちょっとアッサリしすぎて薄い味でした。
もう少しキリッと塩がきまってても良いかな?


【醤油豚骨¥720】
とんこつ
黒いのはキクラゲでした。
背脂を醤油に足す感じでした。
麺は少し固茹で出てきました。
基本がアッサリスープなので、個人的ちょっとこれは
「麺とか味のバランスがあわないかも?」
とま~お店の人に話しました。
かなり好みが分かれる味でしょう。

最近のラーメン屋さんは使い捨て割箸って、使わない店増えたように思います。
箸



◆源製麺(みなもとせいめん)
富田林市大字須賀138 サンシャイン須賀内
電話不明(解ったら後ほど追記します)
11:30~14:30
18:00~23:30
[定休日不定]

| ラーメン | 17:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

