フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 ホームグラウンド 飲み処「道」からぐるぐる翁橋はしご

毎度お馴染みの
飲み処 「道」
2周年おめでとうございます


マスターに言わないとアカンのに。これは失礼しました。

今日オススメ【限定入荷】の
キリン一番しぼり「とれたてホップ」¥380(500ml中瓶)
を頂きま~す。
缶verはよくみますが瓶は初めて。


キリン一番しぼりにしてはさっぱりライト系でフルーティーな味わいです。秋味よりも控え目なコクでした。

女性で常連のMさんは今日は既にいます…
とれたてホップを味見にど~ぞ(^^
何故か女性には優しい?自分です(笑)



メニュー白板に「三陸いくら¥280」の文字。
どうやら本日の特選ネタらしい…


大根おろしで食べる仕様です。まずはそのまま頂く事に…
…小粒のいくらですが、なかなかイケます。三陸沖は宮城等でも生鮭がよう取れてますね。
秋やな~と感じるひととき。

…「とれたてホップ」なら海鮮系でもあうような気がします。


…既にMさん、何杯か先に呑まれてますネ。

いくらも「どぞっ」て出しましたが、
「カロリー高いので遠慮しときます」ってパス。
まぁ~わかりますわかります。とことん飲む方?ですから。
俺はけっこう下戸ですから、アテ、ムチャクチャ喰う方ですし。明らかに10年前とは腹の出具合が…汗;


最近メニューになった「ふぐひれ酒」¥450


オツなものです。なかなかふぐのダシが日本酒に合います♪
継ぎ足しは¥280。継ぎ足し頼みましたが、多分、3杯は味が出ると思います。


…ハイ、Mさん・Sさんが揃うと楽しく品のある酒話で盛り上がり、いつのまにか、はしご酒プランの話が出ます(笑)
Sさんのサインは、
「俺、酔うてるでー」
です。分かり易いですョ。酔わないとやってられまへんがな(自談)


継ぎ足しひれ酒、まだ残ってますがな。
…戻ってくると言うて、3名は脱走ー。


…そして、夕方限定で¥180生中が呑める「トラジ」の並びの地下にある店、
「スランジバール」Bar。
カウンターが空いてなくて、1つボックス席へ3名。


俺ゎ~…Barはほとんど知らないしぃ~「立ち呑み派」です。

思い出?の「ジンリッキー」を。

マスターとは久し振りでした。「道」でも既にお会いしております。


軽く1杯で移動、Sさんオススメの翁橋「来夢来人」へ


感じの良いスナックですね。

すでに全員オヤジ化(笑)
カラオケ大会です。


高橋真梨子♪~
あなたが欲しい~
あなたが欲しい~
( ^o^)ノし(^O^)

…めっちゃMさん大熱唱!
Sさん、ご馳走さまでした。


◆来夢来人(ライムライト)
堺市堺区翁橋町1丁5-24

◆スランジバール
堺市堺区中瓦町1丁3-20

◆飲み処 道
堺市堺区北瓦町2丁1-33
[月~土]16:00~23:00
日・祝休み。
スポンサーサイト

| 立呑み/居酒屋 | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/10-fada5f26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

