フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪狭山市「いってつ」やっぱハイレベル!で駐車場増設

狭山麺Worldと名づけたー。
このお店、讃岐うどん

「いってつ」

看板
南海高野線に近くなって嬉しい。

進化して、新しくなったいってつ。
表下看板

グランドオープン後、まだ2回目。
メニューは一部お見せします。
メニュー1
冷やしもいいでよ~
メニュー2
これは限定メニュー
メニュー壁
今日は限定メニューから行ってみよっ!!

「地鶏の釜揚げ¥820」
地鶏釜揚げ¥820
少々お値段張りますが、これ、食べてみたらそんなことはない!

釜揚げでもエッジが光る麺。
釜揚げUP

そして何より、麺以外もこだわり・・・
釜揚げ出汁
この出汁はそこらのつけめん屋は習うべし(笑)
そう言っても過言ではない位なスープ。
自然なチョイ甘めの出汁。

ごろごろと鶏の旨みと歯ごたえを感じさせるヒネ鶏。
地鶏UP
最近もっぱらかみ締める肉が好きでもある。

これはグランドオープン時のオーダー。
「とり天ぶっかけ¥800」
ぶかっけ天¥800
ぶかっけ天up
冷やしの麺は綺麗な角がある、ピカピカツルッツル♪
ぶっかけ系のいりこ出汁は全くえぐみもなく、丁寧な仕事振り!

いりこの味とごんぶとな讃岐麺はこの近辺、いや、南大阪ではこのような店は無いね。

メニューいってつ
自分の中では近所の店の中で、初めて生めんにハマッた店!

しかも、ここのマスター、話してみるとめっちゃオモロイ!
よ~世間の情報を常に取り入れて、勉強してはります。
・・・というか、食べ歩きが好きなんでしょうね!

マスター、いつか堺東で一緒に呑みませんか?



◆讃岐うどん いってつ
大阪狭山市茱萸木3-245-1 
0723-66-8024
11:00~15:00 17:00~20:00
[木曜定休]
P8台
(店前3台、西村医院前5台)
ツイッター @udonfisherman
駐車場地図





| うどん | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

bluesboyさん

そ~言えば「バラ寿司」まだ食べてませ~ん!

ふくちゃん、おいしかった!て言うてましたわ~(^O^)

明日上がりにいこっかな~(笑)

| フナエモン | 2011/02/21 00:15 | URL |

今日行ってきたで~

西村医院前、P。
7番に止めました。

ばら寿司、
旨かったわー♪

| bluesboy | 2011/02/20 23:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/100-7f50d523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

