フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岸和田 連乳ドラ"てっぱん"「双月」でイヤ~ン!?


連ドラ"てっぱん":title「ひまわり」。

橘先生がちはるとの実の子「あかり」を見つけるー。
だが、娘とは言う事は出来ない事情…。
あかりは「橘先生」にリクエストされた尾道のお好み焼きを焼く…。
そして尾道の思い出を告げられー、授かった「あかり」の名前を胸に理解し始めるのだった…

この物語は岸和田で出会った「てっぱん」の裏番組エピソード(笑)。

岸和田駅からチョイと商店街方面へ…外れにある「双月」。
創業約100年の老舗みたい。
双月看板

謎のてっぱん店、岸和田城散策の後ウダさん、いわおさん、きっしゃ~ださんと訪れましたよ!
双月入り口

店の中は個室となってるのん。
双月個室

お好み焼き等以外に洋食系・氷デザート系が充実♪
メニュー

コレ、押しまんねん。
呼び鈴

ランプが点くと今どの席から呼んでいるか解る!最新型!
手作りですよ~コレ、凄い!
ランプ

きっしゃ~ださんが、オムライス旨い!と言う事でオーダー。
オムライス

ほれほれっ!このトロ~リ♪な具合。やべぇよやべぇよの復活です(笑)
オムライスup
お好み焼き焼いている間におにぎりがやって来ましたぁ~
ふりかけにんに
めちゃふりかけ仕様やん。

ひまわり





…と言うてる間にいわおさんときしゃ~ださんが焼いてくれとりました…(^O^)
お好み焼き
岸和田「双月」

こちらは2枚目の分厚いお好み。ふわふわっとしていました。
お好みソース

ビールも進むクンでした。

仕上げは…

この「ち○び」みたいなヤツ、もっかい押して(軽くタッチやね:笑)お姉さん呼んどくれっwww
イヤ~ン2
かなり敏感に反応!www

…来ましたョ、練がけ。
こおり
優しく触ったから出てきた、母なる大地の雫がけ。
寒いとか?冬なんてカンケー無いっす!(笑)
アイス

…帰り際に店出る所で良く見たらコレ、
「ドライカツカレー」や-ん。
ドライカツ
きしゃ~ださんがコレ指さして、
「コレにカレールウかけてくれって頼んでもきっと無理だろうな…」
アハハ…そりゃムリやろっ(笑)




「お・ま・け~話」
帰り駅まで行ったら…
ストップ
ナント、こちらへ昼過ぎ到着した時から既に電車止まってた?!イヤ~ン(゚ロ゚;)

…という訳で3人はJR→高野線回りで帰るはめに…
高野線泉北高速
ここでなぜか?「苺チョコ」さんと初めて出逢うのでした…

いわおさん、良かったね!(^O^)
(何が?)




◆双月
岸和田市五軒屋町4-5
072-422-2485
11:00~22:00(L.O.21:30)
[木曜定休]
P無
スポンサーサイト

| お好み焼き・串カツ | 18:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いわおさん

ん~何がと言われても…

結果的には連絡無しですね~


ま、いいや~(・∀・)

| フナエモン | 2011/02/21 00:33 | URL |

岸和田市民さん

サスペンスあり~和みあり~最近新鮮です。

岸和田城は次回ネタにしました~順番やなくてもOK?

民家みたいでお店だったり、めちゃ楽しい1日でした~

いわおさんと微妙な西成回りも行きました(笑)

コパーナ泊まってゲコ亭行って…

守口散策行きましょ!!!


| フナエモン | 2011/02/21 00:31 | URL |

bluesboyさん

かしみん無しって、きっしゃ~ださん、2軒目はまた違う文化の店をチョイスしてありましたわ~~

ナント!チャリで来てはりましたかぁ~

チャリの範囲は最高片道何キロですか?

| フナエモン | 2011/02/21 00:23 | URL |

堺の人さん

謎?のドライカツ、今度のネタで~

ぶ厚いお好み焼きもこの店のオリジナルかと思います。

| フナエモン | 2011/02/21 00:19 | URL |

いや~ん
ほんまに何が良かったのん…(笑)

| コパーナいわお | 2011/02/20 14:35 | URL | ≫ EDIT

フナやん まいどーです。

ちくびってるかい?
いやーん。。。

おつかれさまでした。
帰りはえらい目にあわれましたね。
また懲りずに来岸ください。
まだまだ岸和田デープへご案内しますよ。
よろしくおねがいします。

| 岸和田市民 | 2011/02/20 07:52 | URL |

チャリで一人でここ入って、
「かしみん焼き」って言うたら
ない・・・って!?

岸和田も広いねん。
浜側の食文化??

けっきょく
食べずに出て、かしみん探しました~

| bluesboy | 2011/02/19 23:01 | URL | ≫ EDIT

ドライカツカレーが良いですね。
ボリューム感が伝わりますよ。

緑の物体はおにぎり(笑)。

| 堺の人 | 2011/02/19 22:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/104-f004d99d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

