フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 本格上海料理「味亭」堺東店の料理長の腕は本物!


堺東で最近よく行く、中華、上海料理の「味亭」
味亭外観
ここの料理ではカウンターではちょっともったいない味かな…
店内

以前冷凍の焼小龍包をいただいてちょっとガッカリであったが、
あれから…

今日は「冷凍」ではないものが用意出来ると料理長「ソウ」さんがいうので注文。
焼ショウロンポウ
「上海焼小龍包¥380」

神戸の南京町で食べた「老祥記」の様な肉汁が出るおいしさを思い出した。
焼ショウロンポウUP

この蜂蜜?等が入った特製の黒甘酢が丁度あうなこりゃ。
蜂蜜入り黒酢
小龍包はどうしても作り置きをすると味わいが違うので、最近は冷凍作り置きは辞めてしまっていたそうです。

本日のメインはこれです。
「海鮮あんかけおこげ¥980」
あんかけ海鮮
けっこう値がはりますが、おこげも注文時に作られますので、手間がかかります。

ちょっとこの写真ではおこげ感が出ていませんが、中はバリッという感じ。
おこげあん
海鮮の具等が色々・・・
おこげUP
こんなんや・・・
具1
豚肉は燻製仕様のもの。旨い!
ヤングコーンなど野菜もたっぷり♪
具2

こちらは前回食べた、
「チャーハン¥680」
チャーハン

コレ、料理長のチャーハンはふわっとしていて、油を感じさせない美しい味わいです!
チャーハンup
かなりオススメですよ!(*^o^*)
いっぺん騙されたと思って、料理長のチャーハンを頂いてみて下さい♪
料理長は1/2以上で堺東店にいてはります。

おいしかった~G(o^∀^o)
ランプ
また来ますネ~~



◆「味亭」 堺東店
072-225-5335(※本店の電話ですが、こちらで可)
堺市堺区中瓦町2丁3-3
(パチンコワクワク裏左、「お菓子のよしや」前)
11:30~21:00(延長営業もあり)
[定休日・年末年始(不定休)]

| 食事 | 22:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なーちゃんさん

金仙島はあんかけ系はイケるくんですね(笑)

是非いつか試してみます♪

ヤッベー!前回の記事UPしてへんなあ…ゴメン!

| フナエモン | 2011/02/23 09:36 | URL |

コパーナいわおさん

是非~♪♪
今度、守口へは「地下鉄」で行こうかと!
商店街マニア!
是非地元の商店街案内願います(爆!)

| フナエモン | 2011/02/23 09:33 | URL |

香港系☆堺区民さん♪

焼きそば!
ちなみにこの店の上海料理味は醤油やソースを極量抑える感じがあります。
茹麺自体を使うかというのも…
なぜかそういう店なんで、無理かもしれません。

| フナエモン | 2011/02/23 09:19 | URL |

金仙島のおこげもほんまもんやでー。
中央温泉→金仙島→家近くの立ち飲み(笑)

中央温泉→金仙島も今度ご一緒しませう♪

| なーちゃん | 2011/02/22 22:12 | URL |

連れてけ~!!

| コパーナいわお | 2011/02/22 16:44 | URL | ≫ EDIT

焼ソバは?

焼ソバのレポートを頼みます!
餡かけ!炒め焼そばを♪
ほんなら!カレー焼ソバかおでんソバが喰える店で♪

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/02/22 15:21 | URL |

堺の人さん

いや~久々に作り置きナシのおこげに会いましタ。
表面がバリッと、中はやや雑炊で米、米ー!って感です。
半やわらかが本物。大好きで~す!!!!

| フナエモン | 2011/02/22 12:37 | URL |

岸和田市民さん

マロンさん、是非どうぞ!スパワールドの時のようなオチはありません。
ご安心を!(笑)

| フナエモン | 2011/02/22 12:30 | URL |

おはようございます

いいなぁ海鮮おこげ。
音が聴こえてきます。
「ジャー!」

| 堺の人 | 2011/02/22 08:00 | URL | ≫ EDIT

フナやん まいどーです。

ここいっぺんいてきます。
ええにほいするわ。
くんくん おれ鼻きくで~(笑)。
料理長はいっつもおれへんの?

| 岸和田市民 | 2011/02/22 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/105-7a0a56b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

