フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 シマちゃん御用達!「来留美亭」の中華とは?

堺駅は堺東から約1.5kmほど西の位置。
駅前の神社では梅が咲き始めていますね。
梅

南口から南へフェニックス通りを越えると中華ののぼりが!
旗

おおっ!ここか!「来留美亭」
暖簾

って以前何回かツアーで夜来てるんやが、昼間はまだアウェイ。
外観


ま、どんな店か?(リンク:ゆーちゃんマン)は知っているし、シマフィーのアジトであることも知っている・・・
店内
シマフィーはいないか・・・あぶない、あぶない・・・

ここも麦茶がでてくるんですわ!麦茶好きですから。ゴクゴク~♪
ここも麦茶か!
飲んでてウーロン茶ではないかな?まあいいや。

メニューはいろいろあるんやが・・・
tennnai.jpg

むむむっ
むむむ
どこかで見た?ステッカー!!!!
…話によるとこのメニューはチームナンシー作オリジナルメニューとの事で!


これは何かの暗号文だ!ラジャー!!
このメニューをクリアすることが使命だ!

ドーン!こんなん出ました。

「海鮮あんかけチャーハン¥850」

海鮮あんかけ
ほほうっ!このトロトロ感と炒飯の融合
海鮮あんかけup
エビ・イカ・カニが入っているアンが絶品やわっ(#^.^#)
海鮮あんかけup2

これ、大盛りで食べたいっす!
ごっとーさん
こ、こんな所にチームナンシー考案メニューがあるなんて…
知らなかったワン!!



◆中国料理「来留美亭」
堺市堺区住吉橋町1丁7-18
072-232-0809
11:00~14:00
17:00~23:00
[基本的に無休]
P無



 

| 食事 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

少々値がはりますが、ナンシーさんのお薦めはナイスでした~~

殆ど休み無しで、なーちゃんから聞いたら正月もやってるみたいです。
中国人系の方は休まずに偉いと思います。

| フナエモン | 2011/02/26 14:59 | URL |

こんばんは

随分迫力のある海鮮あんかけですね。
具がいっぱい。^^

| 堺の人 | 2011/02/25 21:41 | URL | ≫ EDIT

香港系☆堺区民♪さん

あらっ~
今日は休みなんですが友人となんばでデート?です。

誘って頂きありがとうございます…

ガシに一緒に寄るかもしれません。

| フナエモン | 2011/02/25 11:39 | URL |

今夜の予定は?

今夜は「道」から始まり「溝畑」「酒処T」〆のラーメン?
堺駅南口にの立飲みでも来るか???
ワシはガシかなぁ~(爆
来留美亭で飲みたい気もする♪
でわ!会えたらで再見♪

| 香港系☆善良堺区民♪ | 2011/02/25 11:35 | URL |

香港系☆堺区民♪さん

海鮮焼きそば了解ぃ~!!

| フナエモン | 2011/02/25 09:07 | URL |

次回は!

海鮮焼ソバも食べてね♪
ほんなら奈良!夜に徘徊で再見♪

| 香港系☆善良堺区民♪ | 2011/02/25 08:16 | URL |

鍵コメさん

あ~ 毎度あり~~汗;;
ご指摘通りですわ~(-^^-)

修正しましたケド~
シマフィ島へのコメはナッシング。でー。(笑)

| フナエモン | 2011/02/25 06:20 | URL |

あとぅさん

堺駅も探すと何だか深い部分が存在するみたいですね。

来留美亭は駅の対岸南側であったからか全く知らなかった!
大体中華系は探したりはしなかったしね。

| フナエモン | 2011/02/25 06:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/25 05:58 | |

そういえば今年はまだ1回しか行ってません。
今度の日曜の昼間でも行こうかな・・・
日曜昼間に飲む生ビール350円が嬉しいです。

| あとぅ | 2011/02/25 01:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/107-e0cc1042

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

