フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺・大阪ナニコレ珍百景!


まぁ~蔵出し画像なんですが、ウケたら拍手かコメントでもお願いします(笑)

道頓堀のニュージャパン横の…
まあ有名っちゃ有名の柱。
柱
キモカワイイと言えばいいのだろうか?

そんな不思議がらなくてもいい。
不思議ハウス
ゆ~&な~ちゃんなら近くやから知ってるかもネ!
中入った事は…無い!


住之江の北加賀屋らへんに出没!
「毎度お馴染みの~~みたらし団子で御座います…」
みたらし団子
お馴染み?なのかな?(笑)


堺が誇る!浜寺船尾
「(株)浦美術館」
浦美術館
かなりレアでデカい骨董品が山ほどあります。
レンタルもやってるみたいです。


新世界あたりは怪しい名前や楽しい看板が多い。
気分がいいので営業中
ノリで営業」しててもイーデスハンソン。


新開商店街辺り(飛田に近い)で発見!
「全自動喫茶&アパート」
喫茶ロボ
まー、店内は全て「手動式」というオチ。


玉出らへん。R26沿い。
多分一番激安な自販機かと思います…
30円」はおかしいやろ!!
激安自販機


大阪には「日本一の○○」みたいに、何でも一番的なベタな看板はあるが、
たぶん日本一…」と控えめに書かれているのは偉いんちゃうかな?
たぶん日本一短い回るすし店
鶴橋駅前ですから見た方も多いかと。


大阪のお土産屋(いちびり庵等)で販売されている靴下。
温泉靴下
SNSサイトで知りあったPさんと風呂へ待ち合わせると靴下ネタが楽しい…




これも新開商店街辺りの昔やってた呑み屋サン。
春夏冬
毎回通りを見ててもあきないです。
まさにOさん張りのギャグな店と言うか何と言うか…汗;;


ところ変わり~「大阪狭山市」。
この店は有名です。「てぼ」という名前。
30Mまで値段が同じうどん1
因みに「30M=軽い4玉」でした。
¥500位から食べられマス。
場所は亀の甲あたり♪


水都大阪を掲げた時に教えて貰った、デッカ~~あひるちゃん。
あひる2
端で見てると和みますョ(*^o^*)
土佐堀~色々な場所で見る事ができます!今はどこやろ?


堺駅付近にはこんな米店もあります。
お米のことしか知らない米屋
米屋が肉屋の事なんか知らねーよ!間違ってねぇから(笑) まーね。


旧R26、南海石津付近。
あの「たこ昌」のお店。
たこ昌たこ焼き会席
たこ焼きで懐石料理って!何?
…一度ネタで入ってみたらわかりますケド、庭とかある座敷ですョ(笑)


玉出の商店街にあるふとん屋。
ふとんや
…確かに1/3位は寝てるやろぅな~~


沢ノ町あたりで見つけた「タバコ店」
まるもり
「マル○ロ」メンソールのモロパクリやんっ


堺・三国ケ丘ライフ付近で見た、最近かなり流行ってるかも?なお好み焼き屋さん
あかり
ンダって「あかり」ですよ!
NHK連ドラ「てっぱん」見てる人ならちょっと面白いかもです(^O^)


どれがウケましたかね?(笑)

スポンサーサイト

| 面白変なコーナー | 16:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとぅさん

浦美術館!
裏美術館ではないか?とささやかれている位不思議かも?
毎年1/10のえべっさんにミナミの所で怪しい福袋を売る光景が楽しい…

仁○陵?はぁ?、目ヂャなぃです…(笑)
(イヤイヤイヤイヤ~~お墓で寝てる人、祟らないでねぇ)

| フナエモン | 2011/03/01 07:54 | URL |

堺が誇る世界遺産浦美術館!!
ある種仁徳よりも世界遺産に近いですよね(笑

| あとぅ | 2011/03/01 02:30 | URL |

堺の人さん

「春夏冬」これ、ただのギャグに見えますが、後で調べてみるとけっこう深い話がある文字みたいです。
…俺はただのギャグかとおもっていました!!

| フナエモン | 2011/02/27 10:04 | URL |

まさるさん

こないだ通った「今船」~「萩之茶屋」付近のシャッターには・・・実は半分反則ではないかな?みたいなギリギリキティちゃんやミッキーマ○スの後ろ姿、サン○オとかのギリギリショットがあるのですが・・・早朝か夜中に行かないとシャッターが開いているとみえへん!
こちらにその様子が(笑)
→http://ameblo.jp/sakura-osaka/entry-10810576422.html#main
ヤバっす!!!

| フナエモン | 2011/02/27 09:57 | URL |

「何でも高く買います」の浦美術館ですね。
ナニコレ珍百景の第一位はマジンガーと鉄人です(笑)。

「春冬夏」で「あきない」、なるほど。

| 堺の人 | 2011/02/27 08:30 | URL | ≫ EDIT

ナニコレ

どれも素晴らしいです!
一日一個で公開できるぐらいのネタですね。

| まさる | 2011/02/27 07:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/108-bda56719

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

