フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 区役所裏のランチ「与太呂」堺東店はご飯が旨い!



なかなかリアルタイムでかけませんが…


立ち呑みに行っていると、様々な情報が飛び交います。


呑み処「道」でのお客さんにお勧めされたのが「堺東福祉協議会」の小道を入った所にある、
「与太呂」





ランチメニューは
①焼き魚定食¥700
②うどん定食¥500
③刺身定食¥1000
(ご飯、味噌汁お代わり自由)





まずは魚好きな人にはお勧めと言われた
「焼魚定食¥700」を。与太呂鯖ご飯¥700

魚はシャケやブリもありましたが、焼さばを頂きました。
小鉢は茄子の揚煮をチョイスし、ポテサラと煮豆です。


…ごはんが!ごはんが旨ぁ~い!!


これ、基本かも?知れませんが、「定食」モンはご飯が旨くないと嫌ですよね(喜)

炊き方か米か水か…解りませんが、ご飯が旨いのですよ!

これ、極端な話、おかず無くてもいい位なレベルです(笑)
しかもお代わり自由です↑
…めっちゃ嬉しくなりました。
焼鯖は脂がのっていて丁度良い焼き具合でした。
茄子揚煮や小鉢の丁寧な出来上がりでした。

夜は小料理屋風でもイケる店ではないでしょうか?

げこ亭は有名処ですが、こちらのご飯もお勧めです♪


◆「与太呂」堺東店
大阪府堺市堺区新町1-15
072-221-1261
ランチは14時迄。
詳しくはお問い合わせ下さい。

| 食事 | 15:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

岸和田市民さん

おいでいただきありがとう御座います。

ごはんと風呂は大切です!(笑)

まだ岸和田で呑んだ事はないので「丸栄」等、行ってみたい所です。

また機会あれば「みどばた会議」(溝畑会議)ナンシーツアーでどうぞ!

| フナエモン | 2010/11/07 16:58 | URL |

フナエモンはん まいどーです。

あそびに来ました♪
ええですね めしがうまいって。
なんぼ美味しいおかずでもめしがあかんかったら
食った気しませんねん。
ランチでよいお店探せたら
夜に突撃ですね。

| 岸和田市民 | 2010/11/06 16:07 | URL |

ガクチさん

閲覧ありがとうございます♪

堺が中心ですが…半分は大阪一帯という感じに続くブログと思います。

一応グルメカテゴリーですが、脱線は当たり前?な内容でオヤジギャグ的にやって行こうとも思います。

| フナエモン | 2010/11/06 11:40 | URL |

ブログ開設おめでとうございます。

バナーというか、頭のケロリンと阪堺線の電車が良い味でしてますやん。

小鉢のなすと、煮豆とポテサラ付いて700円はお買い得ですね。
おかずが多いと嬉しゅうなりますやん。

最近スパ銭いけてへんから、あきませんわ

| ガクチ | 2010/11/05 03:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/11-34bae604

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

