フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 綾ノ町電停前「どとんこつ幸運軒」堺で初めて食べて旨かったラーメン

もう何年かなぁ~
初めては4年は前位かな~

堺は「綾ノ町電停前」のラーメン屋。

今は「麺やどとんこつ」と言う暖簾分けチェーン店(3店程)まで広まった本店。

長浜ラーメン?ではないかもしれないが、これぞ長浜豚骨?の旨味というマイルドなスープ。
へんこで…ものあんまし言わんマスターが作る堺でも代表的な豚骨ラーメン屋さんです(^O^)
「どとんこつラーメン¥680」

麺やどとんこつは+¥100高いです。
チェーン店は昼のサービスとかチャーシューがバラで肉厚とか、少しちゃいますのん。
店内は昔の看板などが貼ってあったり…

ミニチュアTVがあったりして(最近はもう映らんかな?)置いてあるモンも楽しいです♪

本店は日によりネギ大もりや、へた(チャーシュー破片)入りがサービスな曜日があります。
ドリンク持ち込み可です。

堺でコノ店は外せないでしょう。


◆どとんこつ幸運軒(ラッキーと読む)
堺市堺区錦之町西1丁1-16
072-232-3308
[水曜定休日]
※祝日の場合は営業
11:00~23:00
(※夕方数時間休んでたりします)
8席カウンターのみ
P1台

| ラーメン | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガクチさん

そうでーすo(^-^)o
食べログアイコンの元ネタ!

なになに~~w(^_^)
河内カスうどんまで東京にもあるとはっ!!

でひ調査を(爆)

| フナエモン | 2011/03/10 12:30 | URL |

ゆーちゃん饅さん

温泉セット、4月以降にやるか!!!(^w^)G

| フナエモン | 2011/03/10 12:26 | URL |

またまた、外しコメントすんません。

食べログのアイコン、こっからきてんねんね!

田町の和歌山ラーメン行ってきたよ♪
また報告します。

その近所で、河内カスうどんも見付けたんで、また挑戦します♪

| ガクチ | 2011/03/09 21:43 | URL | ≫ EDIT

ここは フ~隊員におせてもうて 感激した店 ガッツリ旨いわ

トキワ温泉&幸運軒も ありやな!

| ゆーちゃん饅 | 2011/03/09 20:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/110-841343ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

