フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のタッチパネルスマホは辛いのです。

「あ゛?このブログ!2月末で終わった?!」
とか
「よくあるネタ切れちゃうかぁ~?」
とか
「やる気あんのかぃ!」
等と囁かれていますが、

半分当たってます。(汗;;;)

言い訳ですが…

『フナエモンが買った日本製メーカーのタッチパネル式スマホはしんどい』…のです!

「今回購入したau東芝IS04」
DSC_0018.jpg
明治の板チョコぐらいの大きさはあります。



出先でPCサイトがタッチパネルで好きな所を拡大したりして自由に見れるゎ~~までは良かったのですが…

この文面、実はフツーの携帯でちょこちょこ書き足しています…。

皆さん、これからこの流行りの携帯(特にスマートフォン)を購入する場合、
次の事を肝に命じて検討した方がいいと思います。


◆(機種等にもよりますが)歩きながらは使えません(笑)、フツーの携帯とはちゃいます。

→日本製のヤツのんは大概タッチセンスが微妙です…汗;。

iphone・韓国製スマートフォンと国内メーカー製の物とをー、
触って比べると全く動きに違う事がよく解ります。

日本製のはドンだけ感度が悪いかと…

購入前に実機を触って確かめていたのですが…

こんなに酷く押し間違えするわ~!!!!(ノ△T)
と、たった50文字程度で挫折。
絶対に買う前に実機で文章を書いてみて下さいネ。
…自分は「文字を打つ」だけで
「購入したてのスマホを何度も投げたく
なりました。クソしんどいです。
毎回使う長い文章は辞書登録してしまいました。
例:「ふ」→「フナエモン立呑温泉Blog」みたいに。


余談:『DoCoMoのLG(韓国)製携帯』
ほとんどカメラ
…コレ、裏は液晶タッチパネルで携帯電話なのです!(驚!!)


◆液晶がデカいと電池持ちがちょ~~悪いです。

→致命的です。バックグラウンドで結構色々動いていたりするのにも気づきませんでした。
(ワイヤレス系は全てOFFに)
…フル稼動、照明ONの連続で使うと1時間持たないと思います。


余談:『auの韓国製IS06(シリウス)はiphone4より小さい(後)、更にauIS05(シャープのIS03後継、発売は今年春頃)は更に小さいスマホ(前)』
SiriusとIS05
…こんな指2本程度の画面でPC見る意味は?
タッチパネル入力画面に限界ではないか?



是非、興味がある方は一度、ここら辺を理解してから購入検討はどないでしょうか?
因みに「ソフトバンク」のiphone4は操作面では非常に優れていると思います。


え~まぁ…の言い訳で、お休みしていました。え~結局、

「フツーの携帯も併用で!」

書き込み致します。


m(_ _)m=33


| 面白変なコーナー | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさるん

Wi-Fiを使えばかなり安くはなりますが、LANスポットがないと…
メールと電話オンリーならこの手も考えられます~

| フナエモン | 2011/03/06 12:52 | URL |

フナエモンちゃん

いつも外行った時にネットしたいなぁと思います。
ガクチさんみたいなモバイルのノートが欲しいです。
このあいだipad触ったけど画面キレイし2が欲しいなぁ。
絶対買えんけど。

| まさる | 2011/03/06 07:46 | URL | ≫ EDIT

Bluesboyさん

日本製、タッチパネルはまだまだです。
AndroidとATOKではなかったら~
多分購入は考えませんでした。
mixiはやりやすい!東芝やから?

| フナエモン | 2011/03/05 11:09 | URL |

香港系☆堺区民♪さん

iphone4は今なら月額が千円は安いプランのようです!
レグザは唯一、mixiが楽だという所くらいかと…。

| フナエモン | 2011/03/05 11:02 | URL |

ありゃりゃ・・・

iPhone、カメラもええし
文字もまあまあ打ちやすいで~

写真つきつぶやき一気に増加やん!!

| bluesboy | 2011/03/05 10:40 | URL | ≫ EDIT

ガクチさん

普通にフルキーボード釦がついているやつは~両手で打てるし全然スピードちゃいますがなっ!

au東芝IS04購入失敗~?

| フナエモン | 2011/03/05 08:28 | URL |

softbankの買い換える予定
参考に成った!
ほんなら!写メで再見

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/03/05 08:22 | URL |

13インチLCDのノートパソコン、常に持ち歩いてます。(汗)
通勤電車の中で立ったままコメント書いてます~~(病気)

一人呑みの時も雰囲気壊さない店(ファミレス系)はパソ出してます。(滝汗)

電池3時間保ちま~す。 
コンセント使える店(マクドなど)のリスト持ってま~す。

重いカバンでコシが痛くなりました~

| ガクチ | 2011/03/05 00:26 | URL | ≫ EDIT

ゆ~ちゃんまんさん

防水なんか別にいい。じきに液晶パネルキーボードではない「フルキーボード」ボタンがついたスマホがauでも出ると思う(ソフトバンクでは既にある)から、それの方がいいんちゃうか?

| フナエモン | 2011/03/05 00:04 | URL |

やべえよ やべえよ 同じやつ予約したし もうじき来るし、 俺みたいなアナログ人間は絶対あかんがな

メールうつのにも めんどいんやろ?

| ゆーちゃんまん | 2011/03/04 23:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/113-a4f9a938

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

