フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 「織田商店」のゆばと豆腐は旨い!

ガシの市場入り口のところ。
市場看板
おっちゃん、おかあちゃんと息子さんで
一生懸命朝早くから豆腐作ってるんです♪、

堺東で生産された豆腐は堺東の呑み屋でも消費されます・・・
現地生産現地消費、これきほん。
豆腐各種
あ、コレは写真、フナエモン撮影のんちゃいます。使わせてもらってます。
水で薄めた安い豆腐とはでんでんちゃいます。

・・・実はこの「ゆば」ある店で出てきたんですが、コレがどうして旨い!
もちろんこの「織田商店」のゆば。
皿ゆば

以前、「オレスカバンド」のハリウッド映画撮影や、
「円ひろし」が取材の時に必ず立ち寄る豆腐屋みたいです(笑)
織田外観1

毎朝早く出来上がった豆腐がこの中に浮かんでいます。
豆腐

あ!!ありましたね!生ゆば

・・・どこぞの店で頂いた「豆乳の味」がモロにするゆば。
ゆば
これ、すごく作るのに時間が掛かるそうです。
出来る枚数も限定なので、山ほどはありません。

お揚げさん、厚揚げなんかも美味しいですよ!!
ショーケース

この看板が目印です。
看板




◆織田商店
堺東商店街市場
堺市堺区中瓦町2丁3-5
072-232-2586
8:00位~20:00位
[日曜定休]


| 食事 | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

震災で被害に遭われた方の御冥福お祈り致します。

当方、個人的に最近ちょっとひどい頭痛に悩まされ、調子を悪くしておりまして、ブログ更新を休んでいました。

明日から再開したいと思っております!

今までを出来るだけ維持して望む心が経済活性化という意味もあると思います。


| フナエモン | 2011/03/17 00:28 | URL |

こんにちは

しばらくは旨い酒を呑めそうにありません。

早く被災地の皆さんの笑顔が見たいです。

| 堺の人 | 2011/03/15 16:05 | URL | ≫ EDIT

いわおさん

林豆腐店と対決~(‥;)
いやいやっ、地元生産地元消費でええのんっ!
多分どちらにも個性はあり。
一生懸命やる店は味に出てきますね!

| フナエモン | 2011/03/14 19:03 | URL |

香港系☆堺区民♪さん

いや~めっちゃ知ってはる店ですよ~
最初にみが、最後にちがつく店~(^o^)
限定2しかないドス。

| フナエモン | 2011/03/14 18:56 | URL |

対決やね

守口の林豆腐店の田舎豆腐と、どっちが美味しいか対決しよう!

負けたら豆腐の角で頭打って死ぬこと!(笑)

| いわお | 2011/03/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

未だに!

この店の近所・周辺の立ち飲み屋で豆腐類は肴で飲んだ(^-^)v
しかしd(-_-)湯葉は無い(ToT)
何処の店で味わえる?教えて(^-^)
ほんなら!南口付近で再見(o^-')b

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/03/13 11:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/115-f5284dfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

