フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山 「うらしま」中華そばは濃いケド旨い!

和歌山ラーメンは色々まとめて「和歌山ラーメン」と言うのが、
分類分けの「井出系」「車庫前系」に区分するのはちょっと変ちゃうか?
て思っている。
呼び方で使ったりはするが、この分類分けの意味自体、
食べれば食べる程わからくなっていくみたいです。
ここ数10年でもどんどん違う味の新店が増えてゆくからなのかもと。


今日は噂?の「かなり濃いんじゃね?」と言うこの店、

中華そば・めし「うらしま」

紀の川のR24沿い、車は数台やっと止められる店。


1年半前に存在を知り伺った時が初めて。
その時は「ここのんもイケるわ!旨い」
て醤油豚骨にまた一つニッコリとしていました。



相席が何席かのみの店内は古いながら綺麗なお店。
座敷が空いてるからそこへ。
今日は開店すぐくらいでまだすいてました。



麦茶はペットボトルで出てきます♪


数分後出てきました~
中華そば¥500とはかなりリーズナブル。

何となく見た目が「天下一品」です…



一口目で「旨っ!!」
スープと麺と…一体感は俺の好きな和歌山ラーメンだぞ~


チャーシュー、

硬くない脂多め。


メンマは…

ちと辛いな~ (汗;;

スープを飲むにつれてだんだん濃い感じに…


「旨いんやが、醤油濃い感じ?」
 
と。山為みたいにご飯ほしなってくるのがわかる!

前、こんなに辛かったっけ?
このスープもうちょいし薄くして
くれたら丁度いい味わいになるみたいやが。
 

ほらほら~丼の底には溜まってる。

ホント、好きな味やねんけど~辛い!と言うか

ちっと「濃い」。

でもなぜか腹に妙な溜まる感がしないな。
後味が幸せになるんは何故?

濃いといいつつも~
また来たくなる味わいですなぁ(o^^o)

…やけど営業時間が短すぎ!
というハードル高すぎ。




◆うらしま
和歌山県紀の川市花野20-7
073-677-5473
11:00~13:30
[日・祝定休]
P3台程

| ラーメン | 13:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

意外にここのんはけっこうさらっさらスープ。味わいが濃いが、腹に溜まらず♪

| フナエモン | 2011/03/25 15:58 | URL |

美味しそうなラーメンですね。
500円はお値打ちです。
こってり系ですか?。

| 堺の人 | 2011/03/25 06:17 | URL | ≫ EDIT

いいんちょ~さん

それ!!ナニ?気になる洋食屋やろ~(^^)
え?いいんちょ~、和歌山市の方ではなかったん?
ハグルマソースとか語らしたら長いっていう、地元?(笑)

| フナエモン | 2011/03/24 19:43 | URL |

実家からチャリで10分かからん場所やけど
通学途中の店やったけど

営業時間が短くて行けることはなかったです(笑)
近所に
ちょっとレトロな洋食屋 ありますよ
二階に上がるとただの下宿先にしか見えませんけど(笑)

| いいんちょ~ | 2011/03/24 12:13 | URL |

岸和田市民さん

今回一年半ぶりに来ましたが、それでも前より濃くなってる印象です。
あと、営業時間短過ぎ(笑)
因みに「山為」はもう行かないかも知れません(笑)ラーメン高すぎなので(笑)
和歌山市南側とか新店が何軒か出来たりしてますが未訪問です。

| フナエモン | 2011/03/23 08:20 | URL |

あとぅさん

和歌山ラーメンの店は雰囲気がいい店ばかり。
食堂っぽぃ感じが好きですな。

| フナエモン | 2011/03/23 08:11 | URL |

おれはうらしまイマイチやった。
しょゆ辛い。

| 岸和田市民 | 2011/03/23 06:32 | URL |

うわ~雰囲気最高ですね。
こういう店って大好きです。

| あとぅ | 2011/03/23 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/120-d300b3d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

