フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 「滝本商店」の焼肉は新鮮割安

堺の焼肉屋さんでは結構有名ところ。
一応「JR堺市駅」が一番近い、長尾中学付近の団地横「長尾商店会」の一画にある、

「滝本商店」(焼肉たきもと)

滝本外観1

元々精肉屋の肉店でして、数年前から食べさせてくれるようになったと。

滝本暖簾

ここの肉は鮮度がウリです。
え?肉って鮮度でしょ?っていう人、
それはどうかな?

…ホルモンは鮮度優先かも知れませんけど。
まあ、この店なら個人的にはホルモンを特にお勧めしたい。

滝本店内
掘り座敷もある店内。

キャベツ
キャベツサービスです。



まあ、生ビール(¥500)で乾杯です♪
生ビール
ビンビール(大)は¥550。
焼肉店なら普通くらいの価格。
こだわり焼酎や日本酒、酎ハイもあります。


ホルモンメニューを見てみましょう。
ホルモンメニュー
手頃な価格。



「塩タン¥900」
塩タン
割かしら良い値段ですが、分厚いので相応かな。


ハツ(心臓)来ました!
これ分厚いし、一皿¥400!安い!
ハツ
臭みなど全く無し。
好みによりますが、脂少ないホルモンはこの部位は好き。
この店の鮮度なら軽く焼いて食べられます。

ミノは脂の部分とのサンドのヤツが¥550。これはなかなかお得!!
ミノサンド


ハイハイ、たのんだモンは色々~♪
ハラミ生キモユッケ枠なし
下ふりなハラミ。
生キモ。
ユッケ。


ハツ、塩タン、ハラミ等焼いていきましょう(^O^)
ハツ塩タンハラミ
ホルモンメニューは一皿の量が結構あるのに、値段は安い!
しかも脂っぽくはなく、アッサリ
(※ホルモンは基本、アッサリです。)
ビールがあう?
焼酎でもあうでしょう。これだけアッサリであれば。

コリコリ(血管)の部位も臭みなく、
下処理にものすごく細かく切れ目を入れてある。
ミノUP
むちゃくちゃ安い!とは思いませんが、
鮮度は相当いいモンでこの価格はかなりイケてます。

ホルモンオンリーでビール頼んで食べたら、
大体1人¥3000位でもかなり腹いっぱいになると思います。


夕日
「あ~美味しかったぁ~(o^^o)」





◆滝本商店 (焼肉 たきもと)
072-251-2752
堺市北区中長尾町3-1-24
17:00~22:00(L.O.21:15)
[木曜定休日]
予約可ですが、予約しないと全く入れないわけでもありません。
(席数 30席)
駐車場 有(店のまん前のスペースは駐車禁止です。)
全面喫煙可
スポンサーサイト

| 食事 | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香港系☆善良?堺区民♪さん

あとぅさんという、同地域Yahoo!ブロガーさんが、なかなか詳しく書いてあったのでご存知かな?と思い、打診した次第です♪
気になってます!

| フナエモン | 2011/03/30 15:40 | URL |

喫茶Iやね!マイルドな辛口♪
ママがおもしろい!

| 香港系☆善良堺区民♪ | 2011/03/30 08:16 | URL |

香港系☆善良市民♪さん

そうかな?(^_^;)
市駅付近の焼き肉は「かつらぎ」もいいです♪

そう言えば堺駅のあのBARの左三軒くらいやにある喫茶店のカレーが旨いとききましたが、知ってますか?

| フナエモン | 2011/03/29 15:34 | URL |

めずらしい!

フナやんは魚類でをつまみに飲んでるか麺類で〆てるイメージしかない!
ホルモンが旨いなら一度行かねば♪
ほんなら!アルプスのハイジーで再見♪

| 香港系☆善良堺区民♪ | 2011/03/28 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/123-9a50cda2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

