フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナミ 日本橋 インスタントラーメン「さくら大阪」で即席ラーメン

去年も書きましたが、
ここ、さくら大阪日本橋店はどこにあるか質問がありましたがー。

ちょっとヨクワカラナイ場所にあります。ひっそり営業中(爆!) 

まあヒントの写真を載せておきます♪

大阪の~「五階百貨店」付近の入り組んだ路地裏。

目印はここら辺の看板や…

ここいらがポイントです。
(やはり、分かりにくい!!(笑))



…店の前では、今日も子供たちやインスタントラーメンファンで賑わってます(^^)


先日も取材入っていたとかで。
「あっなんか聞いた事ある~!」
って方、結構いてはると思います。



今日は一階も写真を載せてみます。

懐かしいゲーム機・・・

ラーメン屋さんっぽい風景。

あ、店長発見!!
「大和イチロウ」さん。

インスタントラーメンの説明なら誰よりも負けない位、
何~んでも知ってはります。凄い!!

さぁ~上に行きます。
これ、階段付近。

キンチョールのデカい看板など。

結構狭くて急な階段です。
昔の家の造りなんですわ。


は~い(^^♪四畳半の部屋のちゃぶ台にはラーメンが到着しましたョ!

◆今回のラーメン◆
「鳥志のとんこつ」ラーメン
(¥190+具代¥250=¥440)

福岡県産小麦使用。
「大和イチロウ」店長のコメントでは、
"小麦粉が他より強く味わえる麺"
だそう。ノンフライです。


どうですか!!
盛り付けもなかなかでしょ。

スープはかなり白いヤツ。

チャーシューとか具はこの店のもん。
この店のチャーシューは豚骨系ラーメンにぴったりやと思います。


ん~なかなか本格的っぽい感じでしょ?


今日はサービスで茹でたまごが出てきました。

え~実はラーメンに入れて写真撮れば良かったのですが、
剥く&写真撮るのに時間取られたら、
「ラーメンがのびるやろ~」
と思い、後で別に食べてみました。
丁度半熟のよい感じでした!

この店の料金システムは…お買い上げラーメンに+¥250で店内で頂けます。
ラーメンの内容により、具などトッピングは異なってきます。





◆インスタントラーメン「さくら大阪」日本橋店
大阪市浪速区日本橋4-17-15
06-6644-9001

営業日※不確定だが(土)(日)(祝)は開店(HPやアメーバBlog"インスタント大好き!大和イチロウ"などでお知らせがある)
店内ラーメンは大体14:00頃~限定、数10食(チャーシュー等の具がなくなり次第その日は終了)、2~3時間程。(※ハードル高っ!!)
HP
http://ramensakura.com/
スポンサーサイト

| ラーメン | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガクチさん

何度か食べましたが、どうやらこのチャーシューに合うラーメンは豚骨系でないかな?と推測。
なかなか思うようなチャーシューが出来ないと店長は言ってはりましたが(^^)

新種や売り出しの麺とかサービスで貰えたりもします(^^)v

| フナエモン | 2011/04/01 00:19 | URL |

インスタントラーメン

渋谷の駅中「どん兵衛」店は、ぼちぼち閉店ですわ!

どん兵衛店はお湯入れてくれるだけやけど、ここは、叉焼とか工夫してるやん♪

ポンバシも長いこと行ってへんなあ。

| ガクチ | 2011/03/31 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/124-0dc0a02c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

