フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貝塚 R26沿い「和歌山ラーメン 紀ー」はデザートも旨い!


忘れてもんしたって、泉佐野のコンビニから電話あった。

しゃ~ない行こう。
…で帰りに「和歌山ラーメン」の看板。

そうや!この方のブログに何か書いてあったな!
和歌山方面からR26沿い。


提灯がまあ~誘われる感じ。


「和歌山ラーメン 紀一(きいち)」


テーブル席・カウンター・座敷と席は色々~

カウンターに座って…
古いラジオやテレビ、パチンコ台とかキャラクターグッズがいっぱい(^^)


和歌山ラーメンにはこれ!!
「早すし ¥150」

あ、この店も麦茶が出てきますね!


頼んだラーメンは
「中華そば ¥600」

今ね、運んでくる時に匂いがしました。
あ!! この香りは間違いなくイケそうな味わいやろっ!

ほっほぅ~和歌山系土台の風味は予想に反しない。
やった!

スープ、奥行きの風味が甘味あるなぁ~クドさやのうてキュッと甘味。

また新しい和歌山系の味、キタっ!!」

スープは豚骨強い醤油ですが、濃い感じは全く無し。


チャーシューは脂多めのヤツ。
青ネギも合う合う~
ここのん、フツーのナルトが入ってます。

ごっと~さまでしたね。

また、新しい味わいの和歌山ラーメンに出逢えました!!
あのほんのり甘い味わいは何やってんかな~

…とそこへ?!!

フルーチェか杏仁豆腐みたいなデザートが登場!

一口食べて…

「うわっ、旨ぇぇ~!!」

甘さはありますが、マッタリとした感じではない、サッパリ感。イケる!!

あとで聞いたらデザート職人だったそうで。
(-^〇^-)

                   



◆和歌山ラーメン 紀一
貝塚市福田95-6
(ネットでみたらちゃうとこになるから気をつけて 前かすうどんあったとこやで)
072-431-8118
11:00~14:00、17:00~24:00
[定休日聞いたのに忘れてしまいました]
P6台程(ひでぼ情報で「やや入れにくい」駐車場でした)

| ラーメン | 21:04 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

まさるさん

西宮で和歌山ラーメンあったのですか!
確かに見た目は濃い感じします。
が、食べて見るとっていうのは和歌山ラーメン全てに言えるように思います。
何か和歌山ラーメンってスープに飽きない感じがあり、飲み干すのを初めてやったのも和歌山ラーメンでした。 
なぜか胃もたれ全く無し!
なんばの○丈、高井田風はまさるさんに合うと思います。

| フナエモン | 2011/04/10 21:46 | URL |

和歌山ラーメン

もう10年ぐらい前に阪神西宮の南に和歌山ラーメンがあり
行ったらメチャ美味かったんです。
今はないですが、見た目濃そうやけど
食べやすい和歌山ラーメンは大好きです。
○丈行ったら間の時間でやってませんでした。
難波はしょっちゅう行くのでまた行ってみます。

| まさる | 2011/04/10 09:40 | URL | ≫ EDIT

堺の人さん

胃に溜まらないというアッサリ感はあると思います。
が、濃度は普通やと思います。

| フナエモン | 2011/04/08 07:46 | URL |

こんばんは

スープの色がいかにも和歌山ラーメンですね。
あっさり系のスープですか?。

| 堺の人 | 2011/04/08 02:25 | URL | ≫ EDIT

香港系☆堺区民♪さん

電車はわかりませーん(o_ _)o

| フナエモン | 2011/04/07 17:32 | URL |

電車でGO!

中々の旨そ~な!
叉焼が美味しそう♪
でも車が無いから(涙
電車で行けるなら行きたいけど?
何処の駅で徒歩何分???

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/04/07 16:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/129-0c19509a

TRACKBACK

一杯の中華そば 紀一@貝塚 その? 好きな味やの巻

ここ ひでぼに聞いてきてん。 んだら おかぴぃ♪ちゃんも 来てはったみたい。 この中華ななんか旨いねん ちゅーかなんか好っきな味やねん。

| まろんと炒飯? | 2011/04/07 01:33 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

