フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「巧」な人々

先日、堺東の
「麺くいやまちゃん」
に寄った際、壁に書かれた毛筆に目がいきました。


ママさんに聞いた所、なんばの道具屋筋にある


の字を書いた看板屋「花月堂」の会長さんの作品と話されました。

やまちゃんの店の看板を作った時にこの字も頂いたそうで、やまちゃんには右手側の額にもう一つ大きめなメニューの額もあります。
あ…写真取り忘れでありません(失礼)

人はどこまでも繋がっているのだなぁと旨いうどんを食べながら眺めていました。
非常に「巧」な字ですね。


「巧」と言えば、溝畑のマスターの酒屋で中華鍋を扱うこの光景


立呑みでここまでの火力を使った一品を提供する酒屋はないような気が…。

角打ち立呑みで中華料理の「巧」。
技が輝きます。


…そして、これも技。
ゆーちゃん&なーちゃんのタバコ…


…これは何だ?とお思いでしょうが、実は
「わかばとセブンスター」の1/2葉っぱ詰め替え割安タバコです。
これは凄く大変な作業でしょう。タバコ高いですからね。良くわかります(笑)
ある意味職人技。「巧」です。


そして、この写真。
まぁ~とある?写真が美しい有名ブロガーさんの現場です。


この左手でカメラ、右手で箸を持ち、アップで撮影する、この撮り方は氏曰わく
「私の専売特許です~」
だそうです。
これも技あり。「巧」です。


◆麺くいやまちゃん
堺市堺区一条通16-24
072-238-8883
19:00~翌2:00
[定休日]木曜日


◆(株)花月堂
看板・のぼり・のれん・ちょうちん等
大阪市中央区難波千日前10-8
06(6643)0771
9:30~18:00
[定休日]年末年始・お盆


◆溝畑酒店
堺市堺区中瓦町2丁1-2
072(223)0193
大体15:30~24:00
[定休日]木曜日


◆ゆーちゃんblog
「心はいつも晴れ!時々blues」


◆bluesboy氏のblog
「旨いもん三昧やん!!」

| 面白変なコーナー | 22:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーちゃん

キセルとかパイプ買ってきて吸えば?かなりダンディーに(笑)

ってか、葉の一番ベストな組み合わせがコレなん?

| フナエモン | 2010/11/10 15:00 | URL |

わかばの「巧み」は特許出願中って言うたやん(^O^)
真似される~~!

| ゆーちゃん | 2010/11/09 17:25 | URL |

bluesboyさん

…いやいや~

普通にユーメイです。

あ!「栄吉」行きましたョ。鳳ですが…

水が…凄い!「栄吉」鳳店。
ああっとネタはそこまで。


アレ、特許庁に申請した方がいいですョ(ウソ:爆)

| フナエモン | 2010/11/08 17:31 | URL |

シマちゃんの酒よ!さま

ども~♪香港系☆兄さんっ

みぞばたでみどばた会議、毎度やってま~す(笑)

玉子焼きうまそすぎで~す

夜9時以降が楽しい店です~

あ!予告!
明日11/9は夕方からガシに居ますョ~(笑)

| フナエモン | 2010/11/08 17:22 | URL |

無名ブロガーです・・・(汗

巧の仲間に入れてくれておおきに♪

| bluesboy | 2010/11/08 12:44 | URL | ≫ EDIT

うふふ!
溝畑で酒ロマンを語りまひょ♪

| シマちゃんの酒よ♪ | 2010/11/08 09:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/13-746e5349

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

