フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 深井「tetsuーcafeレトロ」で鉄道模型を観ながら喫茶&食事



これはまだ3月終わりの話です。

妹が千葉から帰省してまして、
子どもが電車好きでねー。

堺の泉北線「深井駅」西側5分の所にある、
「tetsuカフェ レトロ」
に行きましたねん。

入り口には実物の「阪堺線」の運転席が。
中から運転台に入る事も出来るようです!



このレイアウト周りで簡単な食事と喫茶が出来ます。

メニュー。


この他にも「デザート系」「ケーキセット」
「ハンバーグ・カツランチ」など結構バリエーションありますよ!

「クリームコロッケランチ¥980」



「ケーキ、デザートのショーケース」

んで、ぼくチャマ(オレやん)はコレ。

「ビーフカレー¥790」

…これ、お子様カレーかと思いきや、結構中辛でイケました(^O^)


奥の方には鉄道グッズコーナーが。

ああ、和歌山貴志川線、

「たま電車」ですか!

こんなNゲージの鉄道模型も有るんやなぁ~


シュンちゃん、電車好きで居座るつもり?(笑)

持ち込み車両(有料)もいいそうです。
手元のコントローラで走らせて遊ぶ事もできます。(確か30分¥200程)


模型が好きな方、こちらの店は食事もなかなかですよ。
鉄カフェレトロ
ランチの後は白鷺公園でお散歩。

池には鷺や鴨が居ますね(^^)
5月半ばには菖蒲が数々咲く公園です。 



◆tetsu-cafe レトロ
(カフェレストラン レトロ)

堺市中区深井沢町3332
072-242-0106
平日10:30~19:00/土は21:00迄
/日祝9:00~20:00
[月曜定休日](祝日は営業で翌日休み)
席40程(パーティー団体予約可)
P無し(¥100/20分等のコインパーキングをご利用ください)

H.P http://www.tetsu-cafe.com/
※残念ながら記事を書いた数日後より、震災とご主人の病気の治療の為、暫く営業しておりません。

| 食事 | 21:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

子供絡みの店や施設は譬えば「ハーベストの丘」等、
結構なんやかんや値段がしますよね。

| フナエモン | 2011/04/14 13:50 | URL |

おはようございます

遂に来ましたね、鉄ちゃん御用達のレトロ!。
一度は来てみたいと思いつつ…。
平日に予約すると、ちょっとだけ営業時間を伸ばしてくれたり。

でもちょっと高いんですよね。^^;

| 堺の人 | 2011/04/13 08:05 | URL | ≫ EDIT

香港系☆堺区民♪さん

酒ネタが最近ないのはこのブログのタイトルと違うと指摘ありましたが…
さすがに最近は毎日とか飲み歩けまへん!

アレですね、どこ行っても最後わ高野豆腐で〆てませんか?(笑)

| フナエモン | 2011/04/12 06:39 | URL |

ガクチさん

千葉に住んでいるのに、関西の私鉄などに非常に詳しい甥っ子で…
3才ながら、違う所を訂正されましたがな(笑)
ガクチさんて鉄道キチ?

| フナエモン | 2011/04/12 06:32 | URL |

チンチン電車

子供の頃!初めて乗ったのがチンチン電車♪
ほんなら!南口で再見かも???

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/04/11 13:44 | URL |

ふ、ふ、ふ、鉄ちゃんはどこでもおるねん!
シュンちゃん、なかなか見込みのあるえ~子やね♪

ボクのブログもできるだけ最後の一枚は鉄道の写真にしてんねん(*´艸`)

| ガクチ | 2011/04/10 23:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/131-53fafc62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

