フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 福田で連続テレビ小説てっぱん話「伊呂梨」のお好み焼きは生地が旨い!

連続テレビ小説「てっぱん」。

結局最後は、あかりのトランペットを聴いた初音は、田中荘を売ることをやめた。
あかりと二人で二枚看板の「お好み焼き&食堂」をやって行くことになった・・・
めでたしめでたし・・・って、結局、縁談話や云々はそれ以上展開をみせずに終わってんやん!!
ま~期待させときながら…




・・・で、こっちの「てっぱん」話は期待できるかも?
北野田駅からは歩くとかなりあります…

R310、福田の交差点から北へ約100m程を西へちょいと入ります。

(南から来るとR310沿い左側に看板があります)

「伊呂梨」看板見えてます。

北野田駅前の「律っちゃん」と言う立ち呑み屋でお客さんからおみやげの
「お好み焼き」を頂いて、結構冷めていたのに美味しかった思い出が有りまして…(^^)
今回はお店へ行ってみよう!と思いたったのでした。



店構えがなかなか小粋な感じ。


中へ入ります…

4人椅子席も幾つかあります。
カウンターの鉄板前の席に座りました。

メニューを見ると…

なかなか安い!ではありませんか!

座って食べられる店で、¥500以下のお好み焼きとは。


「豚玉¥470」を注文。

見た目はフツーに見えますね。 

割ってみましょう。

あ、携帯サイズではうまく写真の様子が伝わりませんかね?

一口食べてみて…

中の生地がふんわりしている、あの以前頂いた味でした!
う…嬉しい。同じ味。

旨い!作り手がいいのだ。

ほっこりママさんの笑顔が映る味わいでしたー。

ご馳走さまでした。次は呑みも含めて伺いたいですネ!




◆伊呂梨(いろり)
堺市中区福田601
072-237-5115
昼~20時頃、定休日確か月曜日(後でちゃんと聞いときます)
スポンサーサイト

| お好み焼き・串カツ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香港系☆堺区民さん

たまには歩くと健康的かと。
まあ、遠いので車しか無いかと?

| フナエモン | 2011/04/14 13:54 | URL |

安いが・・・

旨そうで安いが(汗
如何せん!遠い!
ガシの近場を紹介願う♪(爆
N総隊長もお好み焼き好きだから!
ほんなら!次回は鉄板で再見♪

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/04/13 08:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/132-b32762f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

