フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 安井町「茶香(たひゃん)」で食事とホット!!な生姜湯

以前にも載せた「たひゃん」。
Mさんのお店は、堺市民病院付近にあります。


韓国輸入雑貨~食事&喫茶も出来るお店です。

今日は遅いお昼のタイム~
まあ、コーン茶をが出てきました。

ほのかに後味が嫌みな甘味ではない一杯が落ち着きます・・・・


韓国の家庭で頂けるという、惣菜中心の料理。

色あい、様々な味(辛味・苦味・酸味・塩味・甘味)を頂ける料理。

こういった「ちょっとずつ、色々」が贅沢ですよね。

人参の炒めもの。

ほうれん草。


その他色々ありました。
豆もやしや、きくらげ等。


そして、韓国料理では欠かせない、チャプチェ

韓国の春雨はさつまいもが原料で、炒めても崩れてきません。
季節の野菜と牛肉を入れ炒めるのですか、やはり、酸味と甘味のバランスも考えられています。
このお店は、他店より薄口志向に作られているということです。

その他の器も色々~
イカキムチ。


これは何でしょう?

白いキムチ。
だそうです。日本では珍しい。
キムチは赤く辛いものと思ってましたから、かなり意外でした。

全て紹介しきれませんが、海~山の様々な材料をバランスよくご飯で頂く料理でした。
ご飯お代わりも出来ますョ♪


韓国の飲みものはこういったものもあります。
「生姜湯」

これ、いわゆる日本で出されるヤツとは生姜の香りがちょっと違いました。

非常に辛さが強いのが、体中をホットにさせてくれます。

韓国のお茶は奥深そう。

種類も色々~♪♪♪


帰りに今流行りの
「カタツムリクリーム」
を頂きました。

肌荒れの方には効き目がいいそうです。静かなブーム。


入り口にこんなラーメンが貼ってありました。

ジャジャ麺という真っ黒な混ぜそばらしい。
今度はこれ、頂くことにします。

今回もゆっくりと韓国を味わう事が出来ました。
隠れ家的に使わせてもらってまーす(^-^)v




◆茶香(たひゃん)
堺市堺区北安井町1-10 サンドリービル1F
072-230-4702
10:00~19:30[日・祝定休]
P1台あり

H・P
通信販売もやっております「香茶」ショップ
その他、たひゃんママさんのブログ→店長日記ブログ

ツイッター @tahyang

| 食事 | 09:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆーちゃんまんさん

???
ママさんに通訳して貰います。(あ、ひょっとしてヤべぇ語?(笑))

| フナエモン | 2011/04/18 13:53 | URL |

チャッチェは やはり黄色い袋の 「イェンナル タンミョン」だで

| ゆーちゃんまん | 2011/04/18 02:08 | URL |

ガクチさん

多国籍料理はやっぱり詳しいですね!現地で食べた事ないので色々レクチャーお願いします。
パッチギ!の真似と言うか、ごく~~まれにやっちゃいます、自分も(超滝汗)

| フナエモン | 2011/04/17 22:00 | URL |

堺の人さん

チャプチェで一杯いっちゃいたくなりますねん!

太めで弾力性があって好きです。
ケンミンは焼ビーフン(業務用5個入り)まえによく買ってました。業務用スーパーで確か400円位で安かったです。

| フナエモン | 2011/04/17 21:52 | URL |

香港系☆堺区民♪さん

飲みは~16:30からと書いてありました。
生マッコリ欲しいんですが~
無いみたいです。
のみたい…

あ、夜7時半までですよ!

| フナエモン | 2011/04/17 21:47 | URL |

え~、うんちく披露でスンマセン。

白キムチは、たぶん「ムル(水)キムチ」で、このスープを冷麺のスープに使うと思います。v-8

ジャジャ麺は、ウチのヨメと娘が見ている、韓流ドラマにしょっちゅう出てきますね♪v-55

韓国というと、この前、映画「パッチギ!」の立ち呑み屋の場面の真似して、日本酒コップ酒で、呑み過ぎて、記憶を飛ばしてしまいました。(汗)

気づいたら全然知らない、駅にいました。(滝汗)

| ガクチ | 2011/04/17 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

ケンミンのピリ辛のチャプチェは時々食べますよ。
レンジ加熱でとても簡単。
酒の充てにちょうどいいです。

| 堺の人 | 2011/04/17 17:37 | URL | ≫ EDIT

再訪願う!

健康的なランチ
夜は飲めるのか?
再調査?再訪願う!
ほんなら!タカダで再見

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/04/17 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/133-f2beb1fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

