フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 榎元(えのきもと)「ニュー榎温泉」も堺東駅から近くの銭湯

通称“ガシ“の線路西側徒歩約8分にある、駅から2番目に近い銭湯。
西高野街道沿いです。

地名の榎元→えのもととは呼びません。
一文字で「えのき」と呼びます。

「ニュー榎温泉」



ポイントは「2時から営業」と早い点がちょうどいい。

看板には「軟水風呂」と。
軟水は石鹸の泡立ちいいし、肌にも良く、
水アカもつかないので、浴槽が綺麗な状態を保てる。
まさに一石二鳥。



暖簾が微妙に全開にならない所、どうにかならへんのかなっ!
別にかまへんがなっ!


まあ、入ってみることにしますか。



大阪府は410円。サウナは100円です。

フナエモンの道具。

ひげそりは何故か多目。
シャンプー等は試供品の空ケースを使用。

あ、この洗面器!!

家に一つあります。やっぱコレ。


ガラガラ~♪
スチームサウナは無料。
日替わり湯・主浴槽(浅、深)・水風呂・電気湯・ジャグジーと、
一通りある基本的なシンブル構成。

風呂上がり。
は~い♪セクシーショットです!

見たくねぇってか!!

風呂場にある灰皿。


「ツルカメ温水器KK」
施工会社寄贈。関西の風呂なら有名会社。ご存知?

着替えて休憩室~

ソファーがあります。
では今日は「野菜ジュース」をいただきまーす!グビグビッ

なぜ、コーヒー牛乳ではないか?
→飲み飽きたからです(笑)


あ~いい湯でした。
ほんならガシで待ち合わせしてるFちゃんと一杯。




堺市堺区榎元町3丁2-37
[入浴料]410円
14:00~23:30
[木曜定休]

| 温泉/銭湯 | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ゆ~ちゃん

先っ千代みえてへん?よ~く観ないで♪

本日昼休み~IS04不具合につき、修理へ。
今はIS03SHARPの代替品
結構楽。特にメールが。06がメール出来るようになったらまた連絡します。

| フナエモン | 2011/04/15 12:04 | URL |

おぃおぃおぃ 鮒ゑモン! ちょっとヤバいんちゃうか タオルの向こう側にかすかな黒い影!
フナもっこり!

| ゆーちゃんまん | 2011/04/15 01:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/134-ed28353c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

