フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 「純情屋」がもうじき「純風殿」へ改名らしい、ガシで誕生1周年で23日まで特価です。


「純情屋」堺東駅前愛情店」



狭山の歴史も継承しつつ、思考錯誤で味や値段やメニューを改良してきたお店ですが、4/19日で一周年を迎えたそうです。
おめでとうございま~す♪
お知らせがありますが、後ほどに。

んで・・ちっと個人的に別話があるの。


・・・以前、とある場所で「カレーって、辛くないとカレーちゃうよね?」、
甘いと美味しいとは思えん!」
と豪語する友人が居たので、
はたしてそうかな?とばかり、試して見たかった事がありました。

そう、ガシの純情屋のカレーつけめんはちょい辛、コクは深い感じやったな!!
・・・であれば、辛くなくとも「=甘口」美味しく食べられるハズやろ???ー俺はそう思った。

・・で、これを試してみる事に。

「カレーつけめん甘口

出てきまするは勿論「甘口」カレーつけめん¥800。


見た目「細うどん」並みな麺。

頂きま~す(^-^)♪

甘口でもカレーのコクがやっぱありますねん!!
勿論スパイシーな味わいもあるので、ただ甘口という訳ではありませんね。
野菜の旨味等が綺麗に伝わります。
甘、スパイシー辛。と言う表現がいいのかな?と。

そしてコレ。



「炙りチャーシュー」
旨味を閉じ込める工夫がナイス。
中身の味が出てパサパサになるのを防ぎ、炙り焼き感を薫りに残している。
だから旨い!!!

更にランチではライスがサービス。

マスターの厳選米やや硬め炊き。

残りカレー汁の中へ投入~♪♪♪♪
o(*⌒O⌒)b(*≧∀≦*)(*´∇`*)

「やめられませんワ♪」

・・・やはり!!

と出ました。。




□■お知らせ■□

本日4/19(火)~4/23(土)の5日間、
¥800のつけめん・ラーメンがナント全品¥600
という安岡店長からの嬉しいサービスがあるそうです。

そして、4/29より日曜・祝日営業致します。

近々店名が変更との事。


「純風殿」(じゅんぷうでん)


に改名されるそうです。
厳選メニューへ新たに練り直し、価格・内容も変更があるそうです。
イケイケな営業スタイルが堺東をもっと盛り上げてくれるようで嬉しく思います。




◆「純情屋」堺東駅前愛情店
堺市堺区北瓦町2丁2-25
072-228-0856
[日・祝定休]
11:30~14:30、17:30~24:30(L.O.24:15)
※2011,4/29から日曜・祝日営業で、
夜は22:00迄(L.O.21:30)となる予定です。


年末年始、GW、お盆(8月12日~15日)は休み

| ラーメン | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

あれですよ、絶対お勧めとか言われても、食事だけの為に他が犠牲になるのはどうかと思います。
ミナミとかの記事もありますが、本社が阪急梅田にあるもんで、移動なんです。
和歌山ラーメンは仕事中とかですわ!

| フナエモン | 2011/04/23 08:48 | URL |

おはようございます

お店の名前が良いですね。
「純情屋」
明日まで600円ですか?でも通過ですわ。
ううん、残念。^^;

| 堺の人 | 2011/04/22 08:59 | URL | ≫ EDIT

香港系☆堺区民♪さん

うどん並みな麺です。マスター、むっちゃ楽しい人です。
期間中、炙りチャーシュー¥250みたいです。缶チューハイなら¥250です。
禁煙ですけど。

| フナエモン | 2011/04/19 17:08 | URL |

喰う価値!

つけ麺喰った事無いので!
いっぺん!喰ってみようか?
それとも?普通のラーメンを喰うべきか?
ほんなら!飲んだ後の締めで再見♪

| 香港系☆堺区民♪ | 2011/04/19 14:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/136-d0c80444

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

