フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 中百舌鳥「立飲 えびちゃん」鳥ダシが決め手

飲み処 道織田商店で紹介があり、
気になっていたのでいつものFちゃんと行って来ました。

まだ早いな(汗;;
店は17:30からどす。

1人営業の8人客が入ったら一杯のカウンター。

サッポロ黒。中ビン450円。

アテは生もん頼みましょ。
「生きも」「鳥さし」

ごめんなさい・・・
値段は正確にどちらも覚えてません。
が、
併せて千円で釣りが来るバリューです。
ここのマスター、ガシの割烹「新藤」出で、
こだわり食材というのは間違いありません。


かますご¥380

春先はこういう旬の素材が旨い!

なんたって、炭火炙りですもん。


それならと頼んだのは焼き物の王道、
「串焼き」¥120~¥150

「ササミ梅」「鳥キモ」

炭ならではの遠赤外線で、ホンノリ炭の薫りついて美味しい♪

定番的なメニュー。
「トマト¥200」

盛りがなかなかいいですね。
こういった¥100~¥200スピードメニューもあります。

そして、この温か豆腐。

えびちゃんのマスターは堺東に居た頃から、
豆腐はガシの市場内で自家生産される
「織田商店」の豆腐しか買わないそうです。

国産大豆の味わい、水っぽくない。
現地生産、現地消費。理想ですネ!

この記事は2回分を書いていますが、
この飲み屋の狙い目?らしいのが、出汁みたいです。

1.5人前位の鳥鍋¥680

・・・すみません、鍋全体の写真、無しです。

実は一度目来店の時、この貼り紙を見落としました。


再来店の時頼んだうどん¥380

これ、玉子入って薄揚げとネギのシメ用うどんですが、
鍋焼うどん」でして、一口スープを・・・・

これ、

「かなり旨い鳥出汁」

でした。冷凍だって言ううどんにちょうど合いますのん♪♪
お勧めですわ!




◆立飲 えびちゃん
堺市北区中百舌鳥町5丁798
17:30~暫定24:00 (朝方までやってることが多い)
[不定休](月々で変わるようです。お店で聞いて下さい)

| 立呑み/居酒屋 | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

香港系☆堺区民♪さん

中百舌鳥はイズミヤらへんは色々ありますがね・・・
商工会議所方面は何も無いですね。

えびちゃん、椅子ありますかな(笑)
夜中とか、スナック等のママさんで満員な時も有るそうです。

| フナエモン | 2011/04/24 15:09 | URL |

ヘルシーな(^-^)

鶏料理が充実してる!
機会が有れば連れてって(^-^)v
ほんなら!車椅子で再見(o^-')b

| 堺区民☆捻挫中♪ | 2011/04/24 08:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/137-16a8bb35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

