フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 新世界「スパワールド」はまだまだ¥1000でプール&湯入れます。


只今、午前5時前。

最近バイトもやっておりまして、
夜勤後ここで下ろしてもらいました。

まあ、今日は休みやし、電車なくてもこちらは24時間やってます。

スパワールドは新世界南側の階段を上がった所にあります。

午前5時以降に入館すると、その日中は再料金無しで居れます。

深夜料金は0時~5時に入館すると¥1000発生。
しかも清掃で浴槽に入れない時間もあり、
朝9時迄に出ないと通常料金が発生します。

おっと、今日は¥1000キャンペーンではないですか!
(実はここ2年前程から年末年始以外は¥1000が続いています)
※多分いつまでもこの値段かと(笑)!!

チケット買って受付でこのリストバンドを貰います。

館内の財布代わりになるので無くさないように(((^^;)


ロッカー(下駄箱・更衣室)は番号がありますが、自由に好きな所へ。

今日はよい風呂になるように「4126」へ(笑)

NHKの江(ごう)に因んでの湯を展開中?



スパワの暖簾。

ま~まさかエレベーターから女性・男性湯を間違う事はないと思いますが、
このブルーとピンク(赤かな?)の暖簾が最後の砦。
4階6階間違わないよーにネ!

お風呂は4F「ヨーロッパ風」・6F「アジア風」
に男女2ヶ月くらいおきにチェンジします。

フナエモンお勧めの6F
「6F Dr.スパ」

酸素・水素・炭酸の風呂です。
酸素湯は比較的ぬる湯でTVもあり、ずっと入って居たくなります♪

「ヘブンリー」という別料金オネーチャン専属のコーナーもあります。
以前は「指名料別途」で選べたりしたそうですが・・・
え?そんな

いかがわしいところではございませぬ(笑)


夏オススメは4Fのフィンランドの水風呂。冷や冷やでー。
それと、6Fの日本庭園露天風呂。外の空気に当たりながら・・・

浴槽下や横で魚が泳いでいたり、レストルームでは裸でビール飲めたりします。

「かみそり・シャンプー・石鹸・アカスリタオル・歯ブラシ」
は備え付けあります。


8Fはプールゾーン。男女それぞれ風呂の脱衣場から着替えて行けます。
バーデゾーンの水着着用風呂もあります。通天閣がよく見えます。
女性専用ですが、岩盤浴もこちらです。


風呂上りは浴衣に着替えて3Fで食事。

この洋風ロビーは去年くらいから南側が大広間です。
※和風大広間は今までどおりあります。
お好み焼き「風月」などスタイルに合わせた店舗もいくつかあります。
ま~ちょっと値段高いですがね。

ビールが一番リーズナブルなのは和風大広間入り口右にある、自販機缶ビール¥500/500mlです


帰りなんですが、精算リストバンドはこの機械に入れます。


「退出カード」が出てきますので30分以内にでてくださいネ!

※30分過ぎても出ることは可能です。受付へ行ってください。

これはフナエモンが以前行ったときに撮ったスパワ正面。

角のフェスティバルゲートは既に潰れてしまってますが、
スパワールドはずっと黒字営業で頑張ってます。


ジャンジャン横丁などぶらぶら飲み食いと世界の温泉はいかがですか?じゃんじゃん横丁



◆スパワールド 世界の大温泉
大阪市浪速区恵美須東3-4-24
06-6631-0001
[24時間営業]

[入館料]¥2700(※特別日価格)
(プール込み料金)
プール貸水着¥530。
(保証金¥1000要→返却時戻ります)

※2011.12/31まで、現在キャンペーン中につき子供・大人共¥1000です♪
注)2012年~指定特別日発生時は¥2700になる予定。
・深夜0時~5時迄は別途\1000プラス
午前8:45~10:00は入館できません。
尚、午前8:45以前から入館の方は、仮眠室や3Fなどで滞在可能ですが、
その間、入浴は出来ません。


[岩盤浴]90分/¥1500等。
(プランが30分~ありますので詳細は公式HP↓にて)

[宿泊]和室4名バスルーム無しで1人¥6000~各々プランあり。
※電話予約の場合→入館料が1日分、ネット予約の場合→入館料が2日分付き。
・宴会プランなどもあります。
(公式HP↓にて)

Pあり(スパワールド利用者のみ30分/¥150)

■PC・携帯 スパワールドのリンク■
・スパワールド 世界の大温泉(PC)
・携帯用 スパワールドHP

| 温泉/銭湯 | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

yuiさん

初めてましてyuiさん、訪問ありがとうございます(*^^*)♪
温泉好きですか!!今まではいった湯で何処が良かったか教えてくれませんか?

| フナエモン | 2011/06/26 05:39 | URL |

私 すっっごい温泉大好きなので
今度行って見ようと思いまぁーすv-238

| yui | 2011/06/25 19:01 | URL |

まさるさん

あのリストバンドが機械に入るとは誰も思いませんよね(笑)
最近、休日が600円の地下鉄フリーパスはいい!
ってか初めから休日にしたら良かったのにと不思議に思います。

| フナエモン | 2011/05/04 09:04 | URL |

スパワールド

僕が行った時は、4Fが男でした。
6FのDr.SPA良さそうですね。
またゆっくり行ってみようかな。
ごつごつしたリストバンドを入れる精算機
オモロイですね。

| まさる | 2011/05/04 00:08 | URL | ≫ EDIT

あとぅさん

ちなみにというか、2700円では一度たりとも入ったことがありません!!(笑)
PCなどで1000円割引とか絶対ありましてん。
最高で1800円です。

子供も大人も1000円というのはどうなんですかね?

| フナエモン | 2011/05/01 14:00 | URL |

でいりなべさん

お返事遅くなりました。
4階の浴場入ったところすぐの銅像がある湯ですよね?
・・・というか2年ほど前まではどこの湯もぬるすぎで湯冷めコースでしたが、最近はどちらかといえば「熱く」してあるように思います。

2/14付近ではバーデゾーン(屋上風呂)でチョコレート風呂やっていたりするんですが、チョコっとしか入っていないように思えました・・・え?ダジャレです。

| フナエモン | 2011/05/01 13:57 | URL |

行った事ないんですよね~
ぜひ一度行ってみたいんですけどねぇ。
そういやここの期間限定1000円ってうわさでは潰れるまでの期間限定って話ホンマですかねぇ(笑

| あとぅ | 2011/04/30 03:14 | URL |

堺の人さん

キンキンに冷えたビールですよね。間違いない!(^-^)♪♪♪
ジュワッとしたカリカリのやつをグビグビッと行くんですわ!堪らない!!!

| フナエモン | 2011/04/29 16:28 | URL |

昼の西成ツアー(南海沿線だけにガシツアーもありですね)のあとに酔いさましに立ち寄ります。もうずっと1000円でしょうね。

 ヨーロッパゾーン一番の正面にある“トレビの泉”、熱くないですか?

| でいりなべ | 2011/04/29 16:25 | URL |

スパワは年がら年中1000円キャンペーンやってますね。

新世界やから湯上りにはキンキンに冷えたビールと串かつ。
大人の遊び場ですねえ。

| 堺の人 | 2011/04/29 10:12 | URL | ≫ EDIT

ガクチさん

ナンシーさんから写メ拝見させてもらいました。
や、やっぱりダンディーな感じが印象でした。
こって牛、薬屋さんに会いましたか(笑)
ガシの楽しさがあると思います。

スパワールド以外、ネットで予約も出来る普通のビジネスホテルは、2000円前後でかなりやすいですが、風呂もついていますのでゆっくり安心して宿泊できますよ!

| フナエモン | 2011/04/27 22:32 | URL |

スパワ

日曜日は、ここに泊まりました。

そう、夜は掃除するから半分しか使われへんね!
アカスリも20分だけやってきました。
ここ、アカスリパンツ無しやねんね!

>>いかがわしいところではございませぬ
いかがわしそうな場所にあるのに、いかがわしくないのが欠点やね(笑)
ほんまは、どっかに、秘密のドアがあったりして。(爆)

| ガクチ | 2011/04/27 21:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/138-398753fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

