フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 土塔町「ぜにや」の民家で手打ちうどん。

結構微妙な位置にあるんですわ。

細い路地なんで、初めてやと車ではやや不安かもしれない。

細い路地(※車入れます)を入ってすぐにみえる民家。

フツーの一軒家に暖簾が、かかってますね。


のれんには何やら書いてありまっせ。


前回来た時は12時頃で4人待ちで約30分待ち。
昼過ぎ迄営業なので出直しは出来ません。
今日はまだ開店直後。
並びは無し。待つのん嫌やねん!


ガラガラッ!

あ、赤い人は「ひでぼ」やん。



入り口入って中も民家。
靴を脱ぎます・・・・
カウンターと言っても改造された民家の一部屋壁際の席。


見上げると、

四国八十八ヶ所巡礼の寺の絵が。
讃岐の雰囲気ですね♪(^-^)

ぶっかけ系うどんを頼みました。
「かしわ天ぶっかけ¥830」

盛りが美しいですね。

太い讃岐。

まさに讃岐剛麺。
めちゃくちゃ腹一杯になりますやん。

鳥天ぷらのバリューはかなりいい。
4つもデカイのが鎮座。

花カツオがゆらゆらと・・・


やっぱり本場の讃岐うどんは硬くて粉の香りがありますね。
出汁はちょっと薄めかな?
ぶっかけ汁には最後まで飲めてええかな。

ひでぼの玉子天ぷら貰いました♪

パカッとやったら黄身が♪♪♪

鳥天ぷら一つひでぼに。


また来ましょ。



☆余談☆
今日のひでぼの高級ランチ
「スピード違反+ぜにや」

ひでぼ、偉い高いご飯になってもうたな。
ごめんな!!(笑)





◆どとう ぜにや
堺市中区土塔町2076-1
072-236-0021
11:30~14:30
※麺売り切れ次第終了
[定休日]日曜、 第2、3月曜
P 3台店横に有り

| うどん | 13:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

まー、色々ありますゎ~
ぜにや、なかなかよかったです。
深井駅から1kmはちょっと遠い?

| フナエモン | 2011/04/29 16:31 | URL |

18000円は痛すぎます。^^;
泉北一号線は白バイが待機しているのでたまりませんね。

| 堺の人 | 2011/04/29 10:08 | URL | ≫ EDIT

bluesboyさん

まあ、あんましそこん所にツッコミはご勘弁と言うことでー。

ん~てか、狭山の方が近いし、駐車場広いし・・・とか言ってはいけません(笑)

店により、色々違いはありますね!

| フナエモン | 2011/04/24 23:55 | URL |

あとぅさん

ヤフーブログはTB貼れるんですかね?
試しましたが、どないでしょ?

ぜにや、ここも時間的にハードルが高い(汗;;
ボリュームがいいですよね。

切られた場所は・・・堺市あんまし詳しく無いんで。
(どうかな?)

| フナエモン | 2011/04/24 23:47 | URL |

ひでぼ、えらい災難・・・

おいしいうどんも
印象悪なるやん。。。

まー
安全運転でなあ~(爆

| bluesboy | 2011/04/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

1月に行ってから一度も行けないのが悲しいです。
ここのうどん大好きなのにぃ!!

それにしても高いうどん代で・・・
もしかして泉北高速の下のところで捕まったんですか??
あそこって通るたびにネズミ捕りやってるような気がします。

| あとぅ | 2011/04/24 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/139-b79f8fb6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

