フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 京橋ザ・大阪立呑み骨頂か「岡室酒店直売所」

大阪で立ち呑み街の一つ、京橋。


JR京橋駅から東に、おね~さん通りをクランクに通り1分程。

「岡室酒店直売所」

ガクチさんBやんさんのブログをみて行って来ました~

…以前もこの前を何回か通ってみたものの「混みすぎで全く隙間なし」の様子。
" align=

本日は3人でしたが、3度目に通った時、中の人が手招いてくれたのでなんとか入れました


大体L字カウンター(若干右側数名入れるコの字)で、3名程の店員さん、大将?が関東煮の前で飛び交うオーダーを伝達しています。
まずゎ瓶ビールを。
色々ありますよって言われて、お勧めされたのが
アサヒ「世界ビール紀行」(中瓶)


見た事がありませんでした。
これ、アサヒにしてはコクが深くて苦味がちょっとあります。

壁には¥150~¥300が主な価格のアテばかり。高いので¥500が僅かに。

とりあえず、焼き鳥セット¥250を注文。


注文して出てくるまでの時間が超速い!
しかも玉葱と茄子の野菜串がついて全部で5本の串=¥250。

¥200モノを2~3品追加するが、奥の店員さんがバケツリレーの様に、はぃはぃっと即渡し渡しでパッと出てくる。秒殺やのがいい。活気がある。


大将のネタ話し(今回は同行者が名古屋の人で八丁味噌の八丁の由来」は何や?て話)が進む中、

「速い・安い・旨いが当たり前」

を連呼していますが、まさにその通りなんです。


…これ、最後に頼んだえびせん揚げ¥150ですが、揚げもんでもかなり速く出て来ます。
しかも旨い!

…旨く感じたのには、

①大将が面白い
②大将←→お客さんとの会話に一体感がある。
③空きスペースが無い程、ひしめき合っている
(外のビヤだるで呑むチームがいる程)

やと思います。
非常に楽しい店です!!!

…そこら辺が凄いのよっ




◆岡室酒店直売所
大阪府大阪市都島区東野田町3-2-13
06-6358-6598
9:00~22:30[水曜休み]

| 立呑み/居酒屋 | 17:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガクチさん

すすすすいませんっ

呑む話で言うと、5年位しか京橋も知りませんし、細かく回ったのは2年前程からで、全くトーシローです。めちゃくちゃ汗;
m(_ _)m

また色々楽しい情報お待ちしています。

m(_ _)mm(_ _)m

| フナエモン | 2010/11/07 16:52 | URL |

ゆーちゃん

グランシャトーはいいねぇ~

風呂へぇって一杯もなかなかです。

この酒店も溝畑チックにビヤだるがあります

| フナエモン | 2010/11/07 16:46 | URL |

ボク、京橋の駅が地べたにあって、幅3mくらいの時から知っているし、京橋王将も40年位まえから行ってるんで、京橋詳しいと思ってました。

ところが、この前行ってみて、何も見てなかったこと、思い知らされました。

立ち呑み遍歴初めて世界が広がりましたわ。

| ガクチ | 2010/11/07 15:59 | URL | ≫ EDIT

なんじゃ~

このビール こんなんあったんて 知らなんだ!
しかし京橋は安いし グランシャトーもおまっせで ええ場所やね!

| ゆーちゃん | 2010/11/07 11:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/14-a697255a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

