フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 北野田駅前「律ちゃん」立呑みはたま~に行く店やねん。大正駅前にも3号店がopen!!やって。


北野田駅前。

ホームから見えまんがな。
温泉仲間のAおばちゃん繋がりのお店。


1号店は富田林駅ちょいの所に、
系列店舗では泉北線深井駅前で「大当り」という店もあるそうです。
深井の店は名前は知っていますが、
残念ながらいった事はありません。



L字の9人も入ったらいっぱいになる店です。
たち呑みですが、椅子もあります。

昼1時からやってますんで、明けなんかにゃ~いい店やねん。

ビール中瓶¥380頼んでメニュー見てますわ。


おでんは年中、白板が別の所にあって、
一品メニューが書いてあります。

日本酒~ワイン・焼酎は勿論、
アテはテーブルに並んだおばんざい・焼き物、
揚げ物(基本、揚げたて)・お菓子等乾き物もあります。


実は箸が割り箸以外にリターナブル個人用があり、

気にいった箸を選んで、箸箱に名前を付けてくれるサービスもあります。

お勧めの手作りコロッケ¥200


揚げたてサクサク~♪♪
ビールとよく合います。

ふぐ唐揚げ¥250も頼みマシタ。

ありゃま。デカいですね。

造りやおばんざいも綺麗につくりはるのですが、
今日はタコ唐揚げがお勧めだそうで。

歯ごたえありますが、軟らかですね。


来るお客さんもちょっと変わった?(いえいえ話楽しい)名物な絵の先生や、
ママさんとの声が聞こえます。

と・・・話をしているうちに、ナント3号店が誕生したと言う事で
次回は大阪はJR大正駅前の店を行ってみたいと思いますわ。(*^^*)
なでか?ゆーちゃんを指名で二人で行って来ます。
(※ごめんね、本当は過去系ですねん。
次回近々アップします)

明るくて入りやすく、駅すぐの綺麗な雰囲気がふと気になるのです。

電車に乗り遅れたりしないのがいいですわ!



◆律っちゃん 北野田店
堺市東区北野田55-7
072-234-1441
11:00~22:00
(2011.5~朝11:00営業中)
[水曜定休日]

| 立呑み/居酒屋 | 19:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

ふぐの唐揚げはめったに食べません。
この日出たのはアジフライよりもデカいやつでした。

深井の大当りって店ご存じでしたら教えて下さい♪♪

| フナエモン | 2011/05/03 09:34 | URL |

ふぐの唐揚を初めて見ました。

確かにでかい。

| 堺の人 | 2011/05/03 02:40 | URL | ≫ EDIT

捻挫治療中☆堺区民♪さん

年中病気がち?!ではないですか?
お酒は控えめにした方が良いのでは?
次回、ガクチさんの話しを聴きたいです(^-^)

GW後、タカダで紹介あった人に逢おうかと思います。

| フナエモン | 2011/05/02 08:22 | URL |

堺東にチェーン店が出来たら行くわ

| 捻挫治療中☆堺区民♪ | 2011/05/02 07:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/141-1c7eb82f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

