フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 南海堺駅前「伊勢」の喫茶店カレーはバリュー良し!



南海堺駅前龍神橋も5月の雰囲気。

最近穏やかな気候が続きません。今日もうす曇りで風が強かった・・

駅の西側(市場がある方)、南口ロータリーの反対側。

「すんません、カレーありますか?」

「体が重いと書いて体重と読む」(携帯用はこちら)
のヤフーブログの方の情報で来ました。

「喫茶&カレー 伊勢」


おっ!(^-^)かなり美しい内装。

カウンター数席と2人テーブル3つ。
こじんまりした空間が、何かゆっくりできそ。

カレーの種類はいくつかあります。
ママさんから、カツカレーが一番お得やで!
と言われました。

とりあえずカレーは頂くので準備がされました。
あとぅさんが食べていたたまごトロトロが気になり、「きんしカレー¥700」を。

暫くして・・・

オムライスカレー???
・・ママさんに聞いたらごはんにたまごが巻いてあると。

スプーンでたまごの部分をすくっ!
ほっほ~(  ̄▽ ̄)やべぇよやべぇよ。

たまごの火加減は難しいですよね。
トロトロ半熟で巻くのはなかなか。


このたまごトロトロリピート。
バターの香りもします。
カレーは辛みはあるが、程よい辛さでコクがわかる味です。

福神漬けとらっきょう。
カレーにはやっぱ必要でんがな。

ママさんの話では、ちょうど店前が昔は駅改札でして、
かれこれ昭和40年位から喫茶店をやっておられるそーです。
売店(キオスク)もなく、喫茶店で電車を待ちながらモーニング&コーヒーに煙草。
・・・そんな客でひっきりなしに営業されていたそうです。

話が進み・・コーヒーを一杯。


金色の天井、奥の壁の美しさに(*´∇`*)



う~ん、ほっこり一息ランチカレーに喫茶。
(〃^ー^〃)
和みますネ!!




◆喫茶&カレー 伊勢
堺市堺区竜神橋町2-1-23
072-232-6745
7:00~17:00
夜の部17:00~21:00、22:00位まで(ビールとかあるそうです)
[日曜定休]
(最近は夜もやっているそうです)

あとぅさんの「伊勢」ブログ記事
 「体が重いと書いて体重と読む」:老舗喫茶店の味、伊勢(堺市堺区)  

| 食事 | 08:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼太郎の妖気的アンテナですかね?(笑)
堺駅前のランチはパターンがある程度しかない感じで。
こういう穴場?的な場所が何ともいえません。
この界隈、シマちゃん・ナンシーさん、あとぅさんとかが詳しいです。
自分はグルメや無いので(笑)
ブログ拝見させてもらいます。

| フナエモン | 2011/05/08 12:40 | URL |

こんにちは!!
ここエエ感じですね ^^v
ワタクシの触覚アンテナが敏感に反応しています(笑)
今度行ってみよ(☆o☆)キラーン

| スカパラ@神戸 | 2011/05/08 11:36 | URL | ≫ EDIT

闘病中☆堺区民♪さん

右三軒の所、ごちそうさまでした。詳しい夜情報ですね。
そう言えばどっかで昔の堺駅写真あったような・・・
どこか解ったら写真で「伊勢」写ってるか?確認しときます。

| フナエモン | 2011/05/06 09:57 | URL |

堺の人さん

堺駅方面、なかなか来れないです。
龍神らへん、女神像・橋・南蛮渡来人像・・・みどころありますねぇ~♪

| フナエモン | 2011/05/06 09:52 | URL |

追伸!

ママは07時~17時!
その後は跡継ぎ長男が21時か22時まで(^-^)v
夜間はビールが飲めます!
ほんなら!夜間病院で再見(o^-')b

| 闘病中☆堺区民♪ | 2011/05/06 07:19 | URL |

こんばんは

おおお、竜神橋や。
なつかしいなぁ。^^

| 堺の人 | 2011/05/05 22:13 | URL | ≫ EDIT

あとぅさん

料理は腕ですかね?やっぱ老舗って、何かオーラみたいなものがでてますよね。
夜やってますか!なるほどです。

| フナエモン | 2011/05/05 06:35 | URL |

ここ良いですよねぇ。
最近では夜も開いているとか。
ちょっと話をしながら一杯、いいですよねぇ

| あとぅ | 2011/05/05 03:01 | URL |

闘病中☆堺区民さん

辛さはありましたが、マイルドで旨かったです。
文章訂正。
スパイシーとはちゃうかっても旨いです。

また行きたい店です。

| フナエモン | 2011/05/04 09:39 | URL |

ワシの住まいの近所!
伊勢のママは中学の大先輩♪
そんなに辛くは無いがボリューム満天!
ほんなら!近くに来たら連絡待つで再見♪

| 闘病中☆堺区民♪ | 2011/05/04 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/142-09013d17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

