フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 心斎橋「清水湯」近代型で営業時間が長い銭湯

今日はランチにラーメンでも喰おうかと、心斎橋をうろちょろ。

てつじの店、一度は食べとかんとな。・・・と!!
こんな時に限ってこんなもん
落ちてるやんけ。(*´∇`*)

う~ん、勿体ないんやが、大きすぎるな。
迷うー。( ̄▽ ̄;)う~
拾って喰うにはちょっと勇気が・・・(笑)

しかなたく諦めた。
てつじの店でT2Gを食べて店をでた。
(凄いはしょり方やなー:笑)

・・・で、汗かいたな。
それなら、久しぶりにこのへんへ。

街灯ロボットもある地帯。

「清水湯」


コンビニ2階にありますねん。

自動ドア入ったとこには清水湯さんの話がひとつー。

名水のひとつに挙げられる場所やったとか。ふーん。
2階受付までの専用エスカレーターなんて、かなり近代化しているな。


入り口で男女分かれている。


下足ロッカー、ツルカメ温水器のマーク。

この鍵デザインは新しいやつやん。

中のロッカーも新しいやつ。


ここの風呂、浴場は更に上の3階。
螺旋階段です。

サウナとゲルマニウム湯セットは別途¥270。

珍しいのが、主浴槽42℃の他に、あつ湯45℃の浴槽がある所。
そんなに広さは無いのだが、道路側の天井がガラス張りで
陽が射し込む率が高いのがいい。

脱衣室は広いです。缶ビール自販機もあります。350ml,220円。
テレビを観ながら裸でグビッと一杯如何でしょうか?



平日昼間、ずっと営業しているのがよいよい~♪

帰りに戎橋辺りで「FRISK」貰った(^-^)


口もスッキリ、身体もさっぱり!




◆清水湯
大阪市中央区西心斎橋1-4-18
06-6241-9134
5:30~25:00
[日曜定休]
[入浴料]¥410 (サウナ&ラドン代は別途¥270)

| 温泉/銭湯 | 12:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

山口さかえさん

構いませんよ(^-^)写真はどれでも使って下さいナ!まあ、良かったらどこで貰ったか?そちらで使う時にうちのブログ宣伝してもらうと尚好都合です!(ったくセコいな:笑)

| フナエモン | 2012/11/23 01:30 | URL | ≫ EDIT

はじめまして山口さかえといいます 先日初めて大阪にいって清水湯に入りました。写真を撮り忘れてしまい 清水湯さんのホームページでフェイスブックにアップできるかとおもったのですができませんでした。フナェモンさんのをいただいてよろしいでしょうか?

| 山口さかえ | 2012/11/23 01:21 | URL |

あとぅさん

ここの風呂、意外と若者も多い客層ですね。
流行っている方です(*^-^*)
ここの早朝は…まだ入るチャンスがありません。て!!そ~いうアソビをして帰る歳でもないかもと?(笑)

裏バイト帰りに寄れたら一度は早朝も。

| フナエモン | 2011/05/12 10:32 | URL |

懐かしいです。
20代の頃朝まで飲んでここで一風呂浴びて帰るとかよくやりました。

| あとぅ | 2011/05/12 01:35 | URL |

いいんちょ~さん

蒸しいいんちょ~は旨いかも?
最近蒸し系食いもんハマってます。餃子~鶏胸・ササミ~豚まん…80℃くらいが理想的(笑)


相合温泉なかなか場所がよろし。お勧めは文楽劇場裏の「道頓堀温泉」です。微妙な露天があります。

| フナエモン | 2011/05/07 23:44 | URL |

ここの45度のお湯  さすがの私も足首までで断念。

へたすりゃ
「不可逆的タンパク変性」
 ゆで玉子と同じ現象が肉で起こります。

そうなったら組織は戻らないので 最悪壊死します(+o+)


相合温泉  アプローチかけられました  ガッデム↓







| いいんちょ~ | 2011/05/07 22:23 | URL |

でいりなべさん

あ~残念!菖蒲湯には少し早い時期で、5月に入ってからも菖蒲湯に一度も浸かってません。相合温泉、なかなかナイスな場所にありますよね。心斎橋のあかしゆもかなり夜系の街にありますし・・
今池湯はヤバッ(笑)萩茶でして、男湯しかないですし(汗;;

| フナエモン | 2011/05/07 02:35 | URL |

この界隈にあるだけに、いろいろな人間模様が見られますよ。ここは菖蒲湯、ゆず湯など、季節の風物詩を大事にしてくれます。だから新聞やテレビのニュースでよく出てきますよ。
ここはメジャーな銭湯ですが、相合湯というディープな銭湯がありますよ。

| でいりなべ | 2011/05/07 02:14 | URL |

堺の人さん

コレ、出勤前もあるかもしれませんが、お休み前と言う人も居てはると思います。
黒門市場よこの「末広湯」も同じ位から営業しています。

| フナエモン | 2011/05/06 20:01 | URL |

アメ村の近所の清水湯。
なんと、朝5時半からやってるんですか?。
出勤前に一風呂浴びれますね。

| 堺の人 | 2011/05/06 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/143-156bcae8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

