フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和歌山 「まるしげ」は豚骨醤油では無い?!


JR 和歌山駅から東へ歩いて10分位の位置。


夜6時前。仕事の都合上、飯喰って待機する事に。

実は何も無ければガシでこの方にお会い出来るチャンスの電話をナンシーさんから丁度頂いた時でした。
クッソ~~、何という運なき星の下に産まれたんやろか、おりゃわσ(--;)


ま…しゃ~~ない仕事やし。


「まるしげ」


暖簾がカラフルな中華そば屋やね。


いらっしゃい!(^-^)♪


対面席と壁側席とスタイルにあわせて選べます。

和歌山ラーメンの店の特徴。

早なれ寿司(酢、不使用の発酵初段回の鯖等の寿司)、ゆでたまご、欲しけりゃ取ってネ。

メニュー見てるんですがね、

チャーシュー麺から下のメニュー、
1.5倍とか、ジャンボとか、スーパーとか、
内容的・値段的にも不思議なメニュー書き何ですが・・・
全品テイクアウトOkの文字があるので、
「スーパーラーメン(麺3玉)持ち帰り¥1350」
やと、3人で分けたら安いかと。

金曜日はサービスday なんや(^3^)/



ま~ここはひとつ、初めてなんでデフォルトで。
「中華一丁!!」

・・・出てくるまで寿司食べて、

「アガサス」読もう。

え?これ?ホットペッパーみたいなヤツです。


五分ほどして出て来ました。

「中華そば¥650」


やや緩い麺だが味は馴染む。

これ、豚骨不使用スープだそうです。
鶏ガラや豚骨を使わないのに井出系な味わいが何故かする!!

「和歌山ラーメン旨い!(^-^)♪」

この店、かまぼこ。

脂多めのチャーシュー。


そうですね。井出系よりもアッサリなんですが、
醤油が立つ感じではありませんね。


あ~また美味しいラーメンを頂けました(^з^)-☆



◆まるしげ
和歌山県和歌山市黒田177
073-473-0190
[月・火定休]
12:00~13:00
18:00~翌2:00
P有
 

| ラーメン | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

持ち帰りの店、けっこうあります。全品は珍しいかも?!
和歌山、個性がつまった店多いです。(^-^)♪

| フナエモン | 2011/05/15 13:42 | URL |

おはようございます

全品お持ち帰りOKですか?それはすごい。

| 堺の人 | 2011/05/15 07:12 | URL | ≫ EDIT

闘病中☆堺区民♪さん

堺でですよね・・・
かなりマイナーな中華屋、廻らないと無いかと。
若干、ラッキー軒にスープが似てる?とかしか思い浮かびません。
まだまだ甘かった・・・(´Д`)

| フナエモン | 2011/05/11 15:57 | URL |

旨そ~♪

中々の中華ソバ!
堺で喰える店が有ったら宜しく♪

| 闘病中☆堺区民♪ | 2011/05/11 08:13 | URL |

ガクチさん

で~す(>_<;)
その日は悪魔か何かが?!

う~ん何だかタイミング悪さだけはある意味自慢??でして…

溝ママパパさんにガクチさんの溝畑酒店記事を印刷して見てもらいました!喜んでましたョ!

| フナエモン | 2011/05/10 20:58 | URL |

あの日のことやね~! 和歌山て言うてたから。
合われへんかったのは、残念やったね~。
また、スケジュール作って行くわ♪

東京にも遊びにおいで♪

| ガクチ | 2011/05/10 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/145-c198f041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

