フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 呑み処「うさぎ家」2011,5/上旬、新店の立呑み屋オープン。ぴょんぴょんママさん一年生。


堺東でチームナンシー「特攻隊長」と言えばゆーちゃんです♪

そのゆーちゃんが見つけて来ましたョ!新規ガシ"立ち呑み屋"。



呑み処「うさぎ家」


市場の織田豆腐店やおたやんの通りです。
あ、確かここ、前は違う居酒屋でしたな。

間口からみてもかなりオープンな店。
立ち呑み屋って、なんか、昔はある風格の、
「独特な空気」
が漂い、入り難い感はありましたが、
最近は明るくオープンな店が見受けられますネ!
(^-^)♪ハイリヤスイ。


ゆーちゃんが特攻隊長ですからお先に・・
♪ソラ,ツッコメ~Ю―(^▽^o) ♪



7人か位の一本のカウンター。
おばんざいの皿が幾つかありますね。

メニューです。


あと、おでんがオール¥100。など。

ん~なるほど!
チューハイを頼みました。。。


ここで、色々話が始まりました。
ママさんぴょんぴょん調子の明るいママさん(^-^)♪
対応と印象いいママさんですやん。

ゆーちゃんの枝豆¥250に続き、
だし巻き玉子¥350。もオーダー!!


なかなか薄味のほどほどにふわっとした玉子。家庭的。
美味しいです。(^-^)


右側がママさんです。
左の方はお手伝いの方。

楽しい話で盛り上がり、ぴょんぴょんママさん、個性が出ますね。


二杯目は「菊正宗」冷やで。¥350。

何やら、上手い具合にキチッと写りましたょ(笑)
ガハハ・・・


今日の自慢の一品をチョイス。
「焼き豚¥350」

もち、煮豚なんですが、サラダ付きです。
個人的にはもうちょい脂感あってもいいか?と。
割りとアッサリ目な味わいですが美味しい。

表からよく見えるカウンターです。

まだまだ、はじめて間もないのでメニューや価格は暫定的な様子です。

ぴょんぴょんママさんは楽しく立ち呑みの接客がいいです!

いやん、暖簾の隙間からチャッカリ笑顔を出してはりますがな(笑)


これからも「堺東」ガシを盛り上げて行って下さる感じが印象的。
若い女性のお客さんやノリのいい雰囲気デスネ。

玄人老舗の立呑みもいいですが、
こういう店も個人的にいいと思います!(^-^)


また、新たな寄り合いのお店になりそうです♪♪♪

あ、この鍵??
ヒ・ミ・ツの部屋
の鍵です。
使ったら返してネ!

♪♪う~さ~ぎ~美味しぃ~か~の~かわ~
(*^^*)(*^^*)(*^^*)



◆呑み処 うさぎ家
堺市堺区中瓦町2丁3-20 堺東商店街市場内
大体14:00~大体22:00
[日曜定休]

| 立呑み/居酒屋 | 12:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

闘病中☆堺区民♪さん

行きましたか(笑)
また次回どこかで!
邯鄲小吃館の水餃子は旨い!

| フナエモン | 2011/05/19 17:56 | URL |

訪問しました♪

5/18に保安官はんとナンシーちゃんとで飲みに行きました!
酒肴はそこそこだが可愛気が有るママで再訪するつもり♪
この店で逢ったらヨロシク!
ほんなら!週末の再見かも???

| 闘病中☆堺区民♪ | 2011/05/19 16:11 | URL |

ゆ~ちゃん

ゆ~ちゃん、ごめん。。(^_^;)
誤解招くね(笑)

呑んだら楽しい店はいいね!

…後日、それとなしに
「中瓶は周りの店、安いですょ(^w^)」
て云うときました。

まあ、値段に関してはまだまだ考えてくれると思います。
ブログも店でもホンネで応対しますがな。
失敗せーへんように。俺。(爆!)

| フナエモン | 2011/05/18 12:12 | URL |

フナザイルさんよ

その特攻隊長はやめてくださらんかのぅ

まぁ 楽しい酒が飲めりゃ どこでもいいわのぅ

| ゆーちゃんまん | 2011/05/18 00:26 | URL |

堺の人さん

まあ、普通に美味しい卵焼きでした。

店的には非常にオイシイ場所にあります。

| フナエモン | 2011/05/17 11:55 | URL |

一点の焦げ目もない完璧なだし巻き玉子ですね。
見た目もふわふわ。

| 堺の人 | 2011/05/17 10:56 | URL | ≫ EDIT

闘病中☆堺区民♪さん

タカダで看板作成中(笑)
出来たらまた見にきてくらはい♪
(俺は一体何屋やん~~!)

| フナエモン | 2011/05/17 05:59 | URL |

イイネ♪

定休日は?
サクッと飲んでハイジの店に移動(^-^)v
しかし!長らくガシに行って無い(-"-;)
ほんなら!いつかどこかで再見♪

| 闘病中☆堺区民♪ | 2011/05/16 07:15 | URL |

よっちんさん

ガシはLRT計画白紙で、この市場はステーションになる予定でしたが・・・
この区域、二軒目の新しい呑み屋さんが出来ました。
嬉しい限りです。

住ノ江という街、人情ありありで少しずつ理解しはじめてます。
加賀屋方面に行った際は連絡しますので宜しくお願いします。

| フナエモン | 2011/05/15 20:39 | URL |

またまた

ガシでのお店が増えましたね(^^♪

| よっちん | 2011/05/15 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/148-0688ffa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

