フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 天満の「すし政」中店のワンコイン寿司とは?



天満で昼~

この日は名古屋の人と風呂へ行く事になっていた。

ランチに軽~く食べたい気分。
まぁ~この界隈では何でもあるんやが、寿司屋でちょっとベタパターンとするか!

「すし政 中店」


なぜここの「中店」なのか?というと、ランチに出現するこのメニュー

7カン+海苔巻き×2を握ってくれて、しかも「赤だし」付がナント、
ワンコイン¥500!

…強烈である。握ってくれて、回転寿司より僅かに安い計算である。怪しい。怪しすぎるっ…
付近の「すし政」も調べてみたが、このランチは限られた店のみの様子。

…中に入ると3人くらいの職人さんとカウンター、4人掛けテーブル席が3つ程…

アガリ(お茶)がトントントンと3つ人数分置かれて、店員さんが聞きにきました。

ワンコインのランチを3つと言うと、デカ目の皿に中の板前さんらが分担で5分待った位で登場!
赤だしも遅れて回されてくる…

えび・まぐろ・ハマチ・バッテラ・玉子・サーモン・いかと鉄火巻き×2~

ちょいアップで見てみましょー(^o^)

…なかなか見栄えはよしよし…

まー、まぐろは冷凍と完璧に分かるものですが、この値段から言うとしゃ~ない!!

シャリは回転寿司よかデカ目ですわ~(^o^)

オツな逸品!とまでは行きませんが、値段&バリュー的には相応ですゎ。

どうやら隣りの友人はタコとか少しずつネタがちゃいましたがね。

上寿司¥1000ってヤツはどんな内容何でしょうかね?
ガリ(生姜)は前の瓶にありますからどうぞ遠慮なく…

サクッと昼ランチ。ご馳走さまでした~




◆すし政 中店
大阪市北区天神橋5-6-19
06-6358-2558
11:40~23:00(L.O.22:45)
[定休日月曜]

| 食事 | 22:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やんちゃ~マンさま

そうです。岡崎?と豊田の人です。アメリカ人ではありません(爆!
あ!道に「アフター9のビール」が登場!(ソレ、ナンヤネン!)

植田駐屯地にチームシールが!
視察完了っす!(笑)シマ工作員発見!あざーす!

| フナエモン | 2010/12/04 16:06 | URL |

華さん

良かった・・・ガラガラ君の話がなければ特に!!(笑)
ん~なんか腹立つんよね(超笑!)

| フナエモン | 2010/12/03 23:05 | URL |

メチャ安いわ[e:731]

ホンマに安くて美味しかったです

| 華[e:397] | 2010/12/03 00:39 | URL |

随分前 道さんでお会いした
名古屋のお兄さんですか? 名古屋違うでぇ 岡崎

道の大将 この前 散髪やってた。

| やんちゃ~マン | 2010/12/02 20:19 | URL |

香港系☆シマちゃん♪

先日はごっと~さまでした♪
にごり生純米竹泉旨かったす!
200mlで¥400とは恐れいった!。感無量!

回転寿司は冷凍多いです~
美食家ではぬわぁいので、ほどほどにアルコールが回れば普通に旨いと思いまーす。

解凍技術が進んでいるので、それなりに旨い回転寿司ネタもありありです

| フナエモン | 2010/12/02 11:42 | URL |

ガクチさん

>>ワンコインは安いね♪

…実は写真にも微妙ですが消費税25円別に表示があります(コマケー!)
まぁ~B級的すぎか?
隊長みたいに×ランチ紹介は出来ひん!
そ~ゆ~ネタは「ボツ」にしてます?アカンかな?


CQ誌は…警察無線とか聴いたり、裏技を探るにはもってこいで…ヤバす!(笑)

| フナエモン | 2010/12/02 11:33 | URL |

ざっくと!

ワンコインの寿司ネタは冷凍が多い!
でもワンコインランチなら仕方が無いネ♪
でわ!岡本で再見???

| 香港系☆シマちゃん♪ | 2010/12/02 08:18 | URL |

神出鬼没

今日は、京橋よりまだ梅田よりの天満ですか!

ワンコインは安いね♪
東京で寿司セットの安いところ、ボクの知ってる範囲やったら、五反田のここやけど、ランチセット700円やったかな?
http://blog.livedoor.jp/gakuchi/archives/cat_30464.html

>>CQ誌…完全にマニア?
学生時代の読みもんは、CQ誌と「トラ技」だけやったわ。
試験前に勉強もせんとそんな雑誌読んでてん。おかんが部屋に入ってきたから、ぱっと引き出しに隠してん。 あとでおかんそっと見とったけど、エッチな雑誌と違ごたから肩すかしや。(爆)

| ガクチ | 2010/12/02 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/15-0ce755da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

