フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 住ノ江「とんかつ一番」はひでぼのおすすめあって旨い!


岸和田といえばこの人とひでぼ。

ガラッ!2人行けまっか?

「とんかつ一番」
連れてきてもらいました!(^-^)



メニュー。
(最近書くパターンが同じすぎやな)


ま、メニューだけではあまりわからないかも?
気軽に話せるマスターやから量とか内容とか聞いたらええんちゃう。



「ふな次郎、ここのん、二倍旨いで!」
なるほど。(そんな会話あったか?)


俺はヘレカツを。
(デミグラスソースと選べます。今回は特別に2つ用意してもらいました。)



アツアツの揚がりましたん。


どうですか?旨そうでしょ?


和風おろしタレが気に入りましたね♪
たまご溶いて海苔で巻いて食べるんです。

あと味噌汁がついてくるのですが・・・

なんと!赤だしに中身は豚が入ってます(*^^*)


ひでぼ頼んだもん、コレ。

ロースカツやん。
ここのデミソース、マイルドです。

カツは見た感じ結構なボリュームあります。
食べてみるとありゃ??

あっさりなカツやん!
御飯も粒立っていて、旨い。

あれよあれよと言うてるまに食べ終わり。

食後に出された一杯のコーヒー。
またこういうサービスもニクイ(^^)



その後日、ちょっと住ノ江に用事があり今回は夜来ました。

マスターにぜんかい食べた和風のタレが良かったと言うと、
2つ返事でサッと作ってくれました。

なんやこの和風タレの中に入ってた風変わりなカツ。
ロース断面、初公開。程よい火の通り具合。
斜め1
斜め2
上のどっさり盛られた新玉葱三ツ葉

たちまち全てが胃の中に消えてしまいましたがな。
スープ全て完汁!!(^w^)
なんとも口あたりの良いカツなのでしょう。な~るほどザとんかつワールド!

ひでぼ、ごっと~様でした!



◆とんかつ一番
大阪市住ノ江区中加賀屋2-2-20
06-6682-5288
11:00~21:00
[月曜定休]
※祝祭日の場合は営業
P無し
・近くにコインパーキングあります。
スポンサーサイト

| 食事 | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさるさん

多分、出汁つけのカツは初めてと思います。
とんかつ=濃厚のイメージは全くありませんゎ。
つきろうまでチェック入ってるとは!凄いです♪
つきろうは…多分もう行きませんが(^_^;

| フナエモン | 2011/05/20 22:00 | URL |

フナエモンちゃん

話には聞いてますが、出汁につけるとんかつは初めて見ました。
デミソースも美味そうやし、いっぺん行きたいです。
「つきろう」の南なんですね。

| まさる | 2011/05/20 21:26 | URL | ≫ EDIT

みなみさん

昨日ガシ帰りにブログ公開設定しわすれ。
こりゃ、旨いね。
脂が全く気にならないのね。

値段は張りますが、相場価格。
K がつくとんかつ店は結局カツはそんなに大きくないから、こちらの方がコスパ高い!
付けタレもアッサリです。
家族でもお薦めです。

| フナエモン | 2011/05/20 15:42 | URL |

うまそう

旦那とデートでワザワザいきそう コブは大好物のトンカツだから 家族総出やな

| みなみ | 2011/05/20 15:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/150-4674547a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

