フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 百舌鳥八幡駅3分「ます福」はお好み焼き屋?寿司屋?ポポポポォ~ン!!


中百舌鳥駅の1つ北の駅、「百舌鳥八幡」。
イズミヤの方へとテクテク。♪ヽ(´▽`)/



公園沿いには綺麗な花が咲いていますね。

駅から公園を過ぎてすぐにあるこの店。


「ます福」



多分、2年程前からかな?
何度か通っている道ですが、この店、
不思議なメニュー

「むむっ!!」

お好み焼き寿司の組み合わせな店。

これはかなり気になるわね。
で、ここで今日はランチにしましょ。

中はカウンター数席に、お好み焼き鉄板テーブルが手前、奥にあります。
寿司ネタケースと板場奥に鉄板という光景。変わっている。


定食メニューは・・・
メニューは勿論、二種類 。


「寿司とお好み焼き一編に食べれるメニューありませんか?(笑)」
と聞きましたが、残念ながら叶わなかった・・アホヤロ((f(^_^;)

…で、寿司の「盛合せ定食¥700」を。


この店、寿司ネタ、なかなかいいものを使ってます。
マグロは赤身だが中トロに近い。
イカも鮮度あり、こりこり。


パパさんが寿司担当。

¥700セットにしては正直でよい塩梅なコスパ。
パパさんの寿司職人腕は確かです。

ミニうどんは
お好み焼き担当のママさんが作ってくれました。

蒲鉾、ワカメ、天かす入り。
フツーの清んだ和だし。旨い。


・・・で、一体どうして
お好み焼き寿司
の組み合わせなのか?と話を聞くと、

奥さんがお好み焼き屋をやっていた時に
寿司屋の旦那さんと知りあって合体!変身!

だそうで・・・


(見れない人、携帯などはこちらがリンク)


店は半分ずつやって行こうと言う事で、
中身も半分ずつみたいです。
・・この仲良い御夫婦の温かい手料理に触れてみませんか?


あ、奥さんの"お好み焼き"まだでした(-_-;)
近近食べに伺いたいと思います♪♪
二つのお店が合体して、新しくなりましたとさ。
ポポポポーン♪



◆ます福
堺市堺区向陵東町3丁6-31
072-258-9150
11:30~14:00
17:00~24:00
[第1木曜定休]

| 食事 | 19:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

表現力弱かったかな?看板はお好み焼きなんで、寿司はつけたしかと思われるとそれはちょっと違うので・・・
丁度半分のお店なのです。
ホンマは半分ずつのメニューがあってもいいのでは?と思います。
あ、まちがいなくお好み焼きメニューも次回は食べに行きます。(^-^)♪

| フナエモン | 2011/05/27 12:37 | URL |

こんにちは

お好み焼屋さんがお寿司を出すんですね。
珍しいなぁ。

ニコ動の才能の無駄づかいシリーズ面白いですね(笑)。

| 堺の人 | 2011/05/27 11:47 | URL | ≫ EDIT

あとぅさん

焼き肉×ラーメン=真琴とかはご存知のとおりありますが、この組み合わせは普通になんだ??と考え込んでしまう。

もっと異食なヤツありましたら御一報クダサイ(^皿^)v

| フナエモン | 2011/05/27 06:09 | URL |

寿司とお好み焼き・・・
昔寿司と焼肉という店ならありましたけどねぇ。
その組み合わせもどうかと思っていましたけどこの組み合わせも中々ですよね。

| あとぅ | 2011/05/27 02:29 | URL |

闘病中☆堺区民♪さん

是非とも行ってみてください。
このお好み&寿司のヒミツがもっとわかると思います。

| フナエモン | 2011/05/26 09:21 | URL |

行きたい!

こなもん巡礼のN隊長と同行したいネ!
行く時は!声をかけて♪
ほんなら奈良で!看板製造中の店で再見♪

| 闘病中☆堺区民♪ | 2011/05/25 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/152-a19b524b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

