フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 純情屋が「純風殿」になってリニューアルオープン!


以前「純情屋」で営業されていた、ガシのこのお店。
今、まさにこんな道のりを歩みつつあるのだろうか?

(※純風殿のトイレ参照)


5/22にリニューアルオープン!との事で後日伺いました。

独立ですね♪
おめでとうございまーす♪ヽ(´▽`)/

ラーメン「純風殿」


なかなか安さん、名前がいいですね♪


券売機の基本メニュー、厳選。

・カレーつけ麺/ラーメン¥750
・坦々つけ麺/ラーメン¥750
・みそつけ麺/ラーメン¥750
・塩つけ麺¥700
・デス系(辛いヤツ)

トッピングで玉子やとろみや増量が可能。昼はライス無料。

券売機、分かりやすくなった。
好きな感じになってきてます。

実は・・・今回は、
「塩つけ麺」
に初挑戦!!


作られる間、このキッチンの内部をみてヨダレを垂らします(笑)

やっぱりね、料理は製造工程が見れると、
出てくるものが更に美味しく感じられます。
あと、作り手の気持ちが何となく伝わって来ますし♪♪



出て来ました・・・「塩つけ麺」。


清んだスープ。
塩を立たせてある動物系のアッサリスープ。コショウ加減もいい塩梅。


炙りチャーシュー切ってあるヤツ。

モモのアッサリ。
塩スープやと一番味わいがわかるかも?

完全独立した自家製太麺は更に美味しくなったのではないでしょうか。


実はマスターから、自家製細麺いかがですかと。
後日伺った際はコレを頂く事に。

これは!!個人的「塩」には、
細麺の方がいい!!
と思える味わいでした。
まあね、呑んだ後でしたし。
これ、麺お代わりしたなるのですわ。

ごっとーさま。今回はアッサリで旨かった♪
そうそう、店横壁のデカイ看板も変わってましたがな。(^皿^)



◆ラーメン「純風殿」
堺市堺区北瓦町2丁2-25
072-228-0856
平日月~土
11:30~14:30
17:30~24:30(L.O.24:15)
日祝祭
12:00~14:30
18:00~22:00(L.O.21:30)
基本無休。日祝祭日は営業時間変更の場合あり。

| ラーメン | 12:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとぅさん

是非どうぞ!
辛いの好きなら「デスソース入りカレー系」とかありますんで(笑)

マスターとの会話も楽しいです。

| フナエモン | 2011/06/01 15:55 | URL |

堺の人さん

塩はつけ麺オンリーです。
この店はまた独特な部分が多いのが、個性的で良いと思います。

| フナエモン | 2011/06/01 08:27 | URL |

ここもようやく行ける時が来ました!!
近いうちにぜったい行きます!!

| あとぅ | 2011/05/31 01:55 | URL |

こんばんは

祝・リニューアルオープン!。
麺が太いですね。
自分はさっぱりとした塩がいいな。

| 堺の人 | 2011/05/30 19:18 | URL | ≫ EDIT

まさるさん

あ、鋭い質問!!
大勝軒みたいな酸味はないです。
(個人的にアレはうけつけませんでした・・・)
あの心斎橋の人形のいる店は大勝軒よりも酸味ないです。
で、こちらの純風殿さんは、ほんのり生姜か胡椒が香る感じの塩がたつスープでした。かなりスープは音無目の塩でキメた感じ。
ちなみに、この塩スープを「スープ割り」にしていただきましたが、ちょっと塩が濃いかと思いまして、少しいただいて残しました。
マスターにもそう言いました!(^-^)♪

光龍益のラーメンはちょっとスープがしんどかったです。
でもね、つけ麺はまだ食べた事なくて、実は凄く興味深いんですよ!
今年は必ず食べに行きます♪♪♪♪♪

| フナエモン | 2011/05/29 23:48 | URL |

ガクチさん

毎日が挑戦!と言う、意気込みで活気があります。出来上がったレシピを毎日作るだけでは嫌だ!と言う心構えが見えます。
まあ、このシールはダジャレでトイレに貼ったみたいですがね(笑)(^皿^) v

| フナエモン | 2011/05/29 23:20 | URL |

闘病中☆堺区民♪さん

カレーと言えば・・!!ナント、うさぎ家で伊○のママさんに会いました(驚!)
ガシって色々な人が集まって来るんだなと実感(^-^)♪

| フナエモン | 2011/05/29 23:12 | URL |

つけ麺

この塩つけ麺、スープは酸味があるやつでしょうか?
それならちょっと苦手なんです、大勝軒みたいなん。
光龍益が6月からつけ麺始まります、楽しみです。

| まさる | 2011/05/29 22:27 | URL | ≫ EDIT

チャレンジャー

マスターチャレンジャーやね。
大成功を狙って飛躍ですか!

皆、頑張ってるな! ボクもがんばろ~!

正直言って、つけ麺はちょい苦手・・・

| ガクチ | 2011/05/29 21:41 | URL | ≫ EDIT

カレーが…

つけ麺は未だに喰って無いd(-_-)
カレーに興味津々(^-^)v
でわ!焼きそばの店で再見(o^-')b

| 闘病中☆堺区民♪ | 2011/05/29 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/153-9a4a035b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

