フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 黒土「御陵天然温泉 亀の湯」はぬるい湯やから夏場はいいネ!


まだね、堺的中心ブログと言うならば、こいつぁ~忘れてる風呂な訳はない。


どうでもいいが?季節は約1ヵ月は前の写真。

「御陵天然温泉 亀の湯」

3年位前、岩商(反対側にシャトルてパチンコは今もある)
がゼロタイガーてパチンコ屋してて、下火になりかけた頃、
スパ銭へと建屋が変わっただけのお風呂屋。
当時の写真あったわ。

「2007.5月頃~パチンコ屋の時」
ゼロタイガー
「左手緑のやぐらが只今温泉採掘中」
やぐら

で・・・
2008春、オープンしました。(*^^*)


こちらが入り口。

中環からは入れない。曲がって入口横から駐車場。

土日は朝7時~(*^^*)♪


靴箱から受付カウンタまでには相撲の番付表が。



入浴代先払いして、ロッカーキーをくれる。
ここ、バーコード+靴箱一体型の鍵は便利たが、無くさないように。


館内の一部写真。

奥側が「青ひげ」セルフレストラン。
館内は受付を出ない限り、再入浴可能。
「青ひげ」で昼間ランチセットの入浴プランとかあります。


「露天のテレビ付き源泉掛け流し浴槽(左手)約40℃」(※右手は加温浴槽42℃)

源泉は緑黄色のやや香る単純泉。
これ、男性露天湯です。

お勧めは掛け流しつぼ湯です。
温度が丁度いい。2つしか無いので空かない事も。

人工炭酸泉・寝湯などもあり。
基本、そんなに広い浴室では無いですね。
内風呂にジャグジー系が少し、加温主浴槽、
サウナはタイプの違う2種類があります。

女性内湯オンリーですが、
「岩盤浴」が無料設置されています。
※脱衣室は男性用は狭いが、女性用はやや広めにスペースが取られている様子。

個人的には風呂上がりの休憩スペースが
簡素化されすぎの所があり、ゆっくりは出来ないが、
南海高野線「百舌鳥八幡」徒歩8分、
南海/JR 「三国ヶ丘」徒歩15分
という距離はなかなかいいと思います。



◆御陵天然温泉「亀の湯」
堺市北区黒土町2264-3
072-252-4126
10:00~翌2:00(土日は7:00~)
[入浴料] ¥600(土日祝は+¥100)
Pあり

| 温泉/銭湯 | 21:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

申し訳ないのですが、ここはあまりゆったり出来ない感じがあります。
ブログにもそう書いたのですが・・・
最近は湯上がりゆっくりな店が好みです(*^^*)♪

| フナエモン | 2011/06/13 12:27 | URL |

闘病中☆堺区民♪さん

まずは食生活を改善して、体重を減らす事をお勧めします。
風呂は体に負担がかかるものと思います!

| フナエモン | 2011/06/13 12:22 | URL |

こんばんは

店内がきれい、でもって広い。
百舌鳥八幡から徒歩8分、普通に歩ける距離ですよ。
半日は遊べそうです。

| 堺の人 | 2011/06/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

捻挫や内臓に効く温泉を紹介願う(^-^)v

| 闘病中☆堺区民♪ | 2011/06/12 13:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/157-c5f3bf8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

