フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 甲斐町東「ひだまり庵」ランチのローストビーフ丼(大)はお値打ち♪


今日はたまにあるバイト夜勤。

以前、ナンシー隊長のブログでも紹介があり、
「体が重いと書いて体重と読む」(携帯はこちら)
のあとぅさんブログでもみて伺いました。

ここは山之口商店街付近にある「開口神社」。


この前の道挟んだ所にある

「ひだまり庵」


あ、書いてますね。ステーキ丼。(*^^*)
東京のガクチさんとこでも、
かなり安い肉系ランチの紹介あったけど、
堺的には一体どうなのか?


「ん?」

何だ?この立て看板???

ランチメニューが増えた?のか??

ま、とりあえず入ってみることに。

何ともしっぽりくる和風な店内。


すぐに膳が用意されました・・・

メニューを見ると・・・


なん・・・だと!(ドラゴンボール風に)

「ローストビーフ丼(大)」
¥750


→フナやん、そいツァ~調査対象に匹敵やろっ!!(*^皿^*)
悪魔がささやいた。

せっかくお勧めがあった、あとぅさんの
ステーキ丼(大)のオーダー
を瞬間的にアッサリ切った!Σ( ̄皿 ̄;;

そちもよのぅ~。

で・・五分位して。


「おおっ!!(//∇//)」


おろし大根の醤油系ダレがかかって旨い!


レアなお・に・く!!


ローストビーフ丼(大)はご飯も肉も並の2倍だそう。


ごっち~ゃん(*^^*)♪(*^^*)♪

雰囲気もいいし、次回はステーキ丼頼もっ!!(*^^*)♪



◆ひだまり庵
堺市堺区甲斐町東3丁1-13
072-222-1129
11:30~13:30
17:30~21:00
[定休日] 不定休、日祝ランチ休み

| 食事 | 11:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさるさん

ブログ再開してはりますね。

これは「あとぅさん」(体が重いと書いてたいじゅうと読む)の堺系ブロガーさんに教えて貰った情報で、自分は堺にすんでいないのでなかなか詳しい情報がありません。
この店の肉はおいしかったです。ただ大盛りというだけではなかったのが良かったです。

| フナエモン | 2011/06/20 21:58 | URL |

ローストビーフ丼

スゴイのん見つけはりましたね。
特ダネですやんか。
この赤身がたまりませんね、コラ美味いでしょう。

| まさる | 2011/06/19 22:22 | URL | ≫ EDIT

ゆーちゃんまんさん

アナタニモ

アゲタイ

ヘルシー!!

(゜ロ゜;)

…まぁ、腹減るしぃ、(大)で。

| フナエモン | 2011/06/16 21:45 | URL |

あかん たまらん ヘルシー
食べに行くわ

| ゆーちゃんまん | 2011/06/16 21:27 | URL |

堺の人さん

ここのローストビーフは手がいい人が作っているように思います。モモ肉ですがパサつきもなくええ塩梅な半レア。

そうめん良かったですね~~
たまに安いのは歯応えゼロってヤツに出くわしますケド。

| フナエモン | 2011/06/16 20:30 | URL |

こんばんは

美味しそうですね。
自分は並とサラダがいいな。

| 堺の人 | 2011/06/16 20:20 | URL | ≫ EDIT

ガクチさん

ちょっと暗いので解るかどうか?みたいな写真ですみません。
久々に堺では量も質も伴ったランチでした。

作るんですか?燻製にはどんな臭いを使うんですか?

| フナエモン | 2011/06/16 14:15 | URL |

このローストビーフでか過ぎ♪
凄い量入ってますね。
自分でも焼きますが、中をピンクにするのは、結構難しいです。

部位はもも肉かな?

| ガクチ | 2011/06/16 07:59 | URL | ≫ EDIT

あとぅさん

ロースとビーフ丼の場合、既に「ふた」というブツが付いてきませんでした。ふた洗う分、多めに入っているそうです(知るか!!:爆!)
あのですねえ、ステーキ丼(大)は興味でてきましたよ。初めは(並)でいいとか思っていいたのに

| フナエモン | 2011/06/16 05:39 | URL |

ローストビーフ丼とは!!
しかもステーキ丼よりヴォリュームありそうですね。
いけるときがあればぜひとも行きたい!!
けど無理やなぁ・・・
あの辺一帯結構お店ありますからね、色々回ってみたいです。

| あとぅ | 2011/06/16 03:04 | URL |

逃病中☆堺区民♪さん

となりですね!色々な所で話をを聞きます。あと、逆側を真っすぐ少し行くと十字路角にホルモン系の店が出来てますが、どないなんでしょ?

| フナエモン | 2011/06/15 17:43 | URL |

いかねば!

肉食系男子としては!いかねば♪
この並びに「鴨つけめん」の店があり鴨好き保安官はんと!
ナンシー隊長が通っている♪
フナエモンはん!一度「彦一」のレポートもお願いします♪
ほんなら!巡回中に補導で再見♪

| 闘病中☆堺区民♪ | 2011/06/15 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/159-a88c7b14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

