フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 島之内「安東(アンドン)チンタク」の本場韓国料理はそんなに辛くない?


ある夜、ゆうちゃんに呼ばれて島之内界隈へ。

「安東○○」(読めねー:笑)

画像が暗すぎて無理やり明るくしたからきちゃない。ごめんチャイ。

あとで聞いたのやが、
「あんどんチンタク」
と読むそうや。
え?何やて?
全然いかがわしくはない。
韓国の鍋の名前らしい。


店とは微妙に違うよーな、でもでも家やったらこんなにテーブル無いしな。


(* ̄∇ ̄)ノハイ、読まれへんの二回目。
絶対1人では入られへん。


イードンの黒マッコリ。
なんや、小さい金器に入れてくれる。

真っ赤なキムチの山。

偉いこっちゃ!こんな山盛り。
だが・・・食べてみると、

意外と辛くない


辛かったのはこちら。

青唐。すげー辛い!

鍋物登場!!これが安東チンタクちゅーんかぃな??

めっさ真っ赤!!大丈夫かな?


鍋の前に2回目(^^)/\(^^)乾杯。

ひょっとしてコレ、俺の嫌いな「チャミスル」

・・どうやら違った。
チョウム チョロムって何?

飲んでみて、全然甘くない
これはイケる味やわ。


鶏肉入ってますね。(*^^*)♪

野菜のダシも出ているようやわ。

「たんみょん」
(チャプチュに入ってる韓国春雨だそう)
ツルツルして、崩れていかへんからいい。旨い!

ご飯頼んで・・・


コレコレッ(〃^一^〃)♪♪♪♪
やっぱ、キムチのせて食べたら旨い!

誤解してたな。韓国の鍋物、

「言うほど辛さはない」

旨味が程よい味わいの鍋でした。

お土産にキムチ貰って家で食べたが、
やっぱ旨い!!あんま辛くなくて旨味がある。
う~ん、コレか本場のキムチと言うものなのか?



◆安東チンタク
大阪市中央区島之内2-8-33
06-6213-5644
[定休日・営業時間等、詳細不明]

| 立呑み/居酒屋 | 14:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えいじ@さん

そのお美しい女性の方は・・・残念ながら?韓国人ではございませーん(笑)

えいじ@さんのブログ、そのまま的な表現が好きです♪
大阪はあんまり知らないので「飲み屋情報」としても非常に参考になります。。。

西成すきですよ!銭湯とかセットで伺います!そう、「風呂」趣味です!(爆)

料理の旨さ云々もありますが、基本は楽しい酒を飲めれば何もいうことはありませんww

| フナエモン | 2011/08/17 10:35 | URL |

大変遅くなりました。

ブログはいつも書き込むだけでコメントを見るのが遅くなってます。ごめんなさい。。。

フナエモンさんの温かいコメント有難うございます。

そしてブログにも訪問しちゃいました!

こちらは僕も行ったことがあります。

写真に写る女性は韓国人のお姉さんですか?(笑)

最近は韓国お姉さんのたまり場を探して独りで突入しています。

| えいじ@です | 2011/08/17 05:33 | URL |

いわおさん

ちはっ!!おはようございます・・・
ということで(何がや?)、今日はグランドオープンに昨日からなった「鶴橋 延羽の湯」へ行きます。
が・・・その前に寄ろうか??たぶん午前中9時とか開いている時間ではないとおもいます。
え?今度「虎マッコリ」??

| フナエモン | 2011/06/23 06:37 | URL |

うぉ~ 見てるだけで汗が…
温泉に入る前に食べなければ!!

| いわお | 2011/06/22 22:00 | URL | ≫ EDIT

助手と言うか?不明?さん

そこ、「御陵前」東は全くノーチェックです。調べたら地名分かりました。
潮湯行く時にチェックしてみます。
ガシから・・・遠いのが難。

| フナエモン | 2011/06/22 15:47 | URL |

ガクチさん

ドガニタン?え?蟹ですか?萌えですか?(笑)
いや、牛って書いてますけど、辛くはないのですか?
むちゃくちゃ辛くはなかったらいいのですが。

| フナエモン | 2011/06/22 15:11 | URL |

味付け!

N隊長に連れられて保安官はんと行った!豊船♪
三段バラが旨かったので次回はプルコギかホルモン鍋が食いたい♪
場所は南旅籠町東!
ほんなら!タカダへんで再見かも???

| 保安官☆助手♪ | 2011/06/22 10:37 | URL |

ボクは、ドガニタンが好き。
牛の膝のスープらしいです。
どんな字書くかしりませんが~(*- -)

| ガクチ | 2011/06/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

保安官☆助手♪さん

仔牛亭、知りませ~ん。
もつ鍋屋やたら最近多いですが、もつ鍋のポイントは??

| フナエモン | 2011/06/21 15:41 | URL |

スタミナ!

ワシならモツ鍋かプルコギが喰いたい!
〆には雑炊かキムチ焼飯♪
ほんなら!仔牛亭でロンレンジャ~♪

| 保安官☆助手♪ | 2011/06/21 15:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/160-c4f41612

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

