フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 玉津「うまいや」はそのまんま東成区のコンビニエンス居酒屋


Kさんと延羽の湯「鶴橋店」プレオープンの帰りなんですがね、
湯から出て徒歩5分位の所に馴染みのお店があるという事で伺いました。




「うまいや」



駄菓子屋?たこ焼屋?


何屋かな?(笑)

定食屋?いかやき屋?ソフトクリーム屋?(*^^*?)


入ってみましょ。
・・・見える限りでは椅子が4つ。


メニュー。

お好み焼き・焼そば・たこ焼など。


串カツ・焼鳥?・・・ん?


焼肉定食、コーヒー、トースト?・・・ありっ!(笑)

「無いもんが探せない(笑)」

うまいやはやっぱり何でも屋やわ(*^^*)♪

飲みものは、
・生中¥450(生小は¥300)
・中瓶ビール¥450
・樽ハイ¥400
コーヒー~ソフトドリンク~焼酎もあります。

「串カツ盛合せ¥800」

エビは大エビ

→ソース2度づけし放題(笑)

豚カツもサイズは大きめ。
ネタを注文時に作ってます。揚げかたも丁寧。値打ちあります。


ショーケースには¥150~¥300位の酒のアテ。
お造りも¥600位~あったりするそうです。


こうして飲んでいるうちにも、近所の小学生が駄菓子を買いに来ます。

「おじちゃ~ん、ガムとよっちゃんイカチョーダイ(^-^)/」

・・も~駄菓子で一杯とか、天国でしょ(^ー^)

暫くして・・・お客さんデスヨ!!
誰やねん。


その来客はナント、

スズメちゃんたちも(幸)
ママさんとかがたこ焼の天カスをスズメちゃん達にサービスです(笑)

和むなぁ(^-^)♪この店。

・・・イカ焼きたのみました。


酒のアテにもってこい!ですな♪ガハハ(^∧^)

実は・・・この店、席が4つだけかと思っていましたが・・・

ナント!!

奥にはフツーの居酒屋風の部屋が。

団体客も入れる店やったんですか!!

なんか絵なんかも飾ってありますし(驚!!)


笑えたのが、この
「昆布」の絵。


うわっ、この絵だけで一杯イケるわー♪
ヽ(´▽`)/




この楽しい店、延羽の湯「鶴橋店」の帰りには
ちょっと寄りたいナ!と思います(笑)

うまい事出来てまんなぁ・・・

パパさん、ママさんいい顔してまっせ!



◆うまいや
大阪市東成区玉津3-4-5
06-6977-6907
11:30~23:00(客が帰るまで:凄!)
[年中無休、一部不定休→祭りの時は昼のみ営業で屋台を出しに行くらしい]

| お好み焼き・串カツ | 12:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーさん

ナント!そんな至近距離とは羨ましいです。
私は河内長野の山奥?でして、そんなにちょっくら行ける店がありません。
こういうゆるい店が好きなんです。

| フナエモン | 2011/12/30 17:06 | URL |

そこのまえのマンション私の家なんですょ♪
そのおばちゃんも私の知り合いなんですょ♪

| おー | 2011/12/30 13:56 | URL |

kazuさん

着実に進化していってるのですね!
なかなか手広い商売です。
屋台へも伺ってみたいかと。

| フナエモン | 2011/06/24 10:43 | URL |

ふなさん

KことKazuです。先日の延羽の湯&飲み会は楽しかったですね(笑)この店は、定食を始める前は、イカヤキとタコ焼きのテイクアウトだけだったように思います。

| Kazu | 2011/06/24 09:28 | URL |

保安官☆助手♪さん

駄菓子で一杯いただく酒もなかなか♪
昼の定食から始まった店と言う話ですんで、次回は昼喰いにも行こうかと思います。

| フナエモン | 2011/06/24 05:21 | URL |

レトロ♪

如何にも昭和チックなお店(^^)/
粉モン好きのワシも訪問したい!
ほんなら!道端?で再見かも???

| 保安官☆助手♪ | 2011/06/23 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/161-077fa37e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

