フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 三国ヶ丘「立ち呑み本舗」はギャグのネタ店


三国ヶ丘の駅前ちょろっとの位置がいい。


「立ち呑み本舗」


まだ笑い所は無いの。待ってくれ。

三国ヶ丘で立ち呑みと名乗る店は2軒目?かなぁ~

入り口には古いTVがおいてあります。

たまに画面に「ボゥ~ッ」と何かが映るそうです!(大ウソ)

L字形のカウンターで10名位?
「カウンター攻撃」とはこの事です(チゲーヨ)

女性客も意識した感じもあり、
椅子もあります。
立ち呑みだから、椅子はイイッス。(って事もない。座ろう)

何か一杯お札の様なものが貼ってありますね。

そう、これは魔よけの札ではなく、
会員カード。

¥50で会員になると、次回来店から随分お得なサービスが毎回あります。

フナヤンも即会員に。

天井に貼って貰いました(笑)


メニューみましょ。
・SUNTORYプレミアムモルツ生¥450
・大瓶ビール(アサヒ・麒麟ラガー・札幌黒、など)各¥500
・焼酎(芋各種・麦各種)¥300~
・角ハイボール各種¥350
・かち割りワイン(白・赤)各¥300
など。

アテは冷奴、枝豆、ポテトフライ、お造り、チーズなど、
日替り一品がちょろちょろ¥200~あります。


かち割りワイン(赤&白のハーフ)¥300

ハーフ&ハーフで頼んだ人はいないそうです。
ま、いいヂャン!(^^)v

この店の会計システムはこれ。

手前の皿に今日の呑み予算を置く。
→オーダーした物が来た段階で
店員さんがそこから料金を徴収。
「キャッシュ・オン・デリバリー!!」
これ、間違いがないシステム。
飲み過ぎもなしやわ。昔の酒屋スタイル?


店内はwood貼りの内装。マスターが全てやったそうナ。

(よく見なくてもwood調壁紙でした。え?手抜き?)

さて、お化けは何処に・・・
あ、発見!(;_q)
「さらしクジラ¥300」

え?これ、お化けっていいますよね?

マスターは目を細めて両手の甲を揃えて手前に見せて、
「ヒュ~ドロドロッ♪」
みたいな接客でんがな(笑)

一見真面目に見えるのですが、
凄く話のネタの切り返しが旨い

「マジ、ウケる(爆)!!」

とまあ、そんなユニークなマスターです。
場が盛り上がります。

棚には・・・

懐かすぃ~おもちゃが色々。

やはり「ガンダム」系も。

フナエモンは「ガンダムマニア」


「火の鳥」手塚治。

も~何と言ったらいいんでしょ?

「か・い・か・ん」


あ、あれっ?これは・・・

「ハヤシドビー」やん!
う、売ってるし。

アテは日ごとに少しずつ違ったものがありますが、
それでもお腹が空いた方にはど~ぞ♪

「袋メン¥200」(焼きそばもあった)

なかなか呑んだ後って欲しくなるでしょ??


マスター?はギター侍になる時もあるそうです。今度聴かせて下さいナ(^-^)♪

突っ込み所満載の呑み屋は楽しいものですな。ウシシ。




◆立ち呑み本舗
堺市堺区向陵西町4丁11-7 阪井ビル1F
072-221-2030
17:00~24:00
[日曜定休]

| 立呑み/居酒屋 | 17:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとぅさん

なんか店が出来た頃からいつか行こうとだけ思っていて、なかなか今まで寄れなかった(寄ろうとしなかった!)店です。

多分そういう人、多いと思います!!

| フナエモン | 2011/07/01 05:55 | URL |

ホンマに一回いってみたいです。
310線通ると無性に気になるお店です。

| あとぅ | 2011/07/01 03:01 | URL |

ガクチさん

釣り銭忘れ・・・釣り合わない話ですね(爆!!)

| フナエモン | 2011/06/28 23:33 | URL |

リハビリ中☆シマちゃん♪さん

あ、直接メール下さい。
週末土曜ならokです(^-^)/

| フナエモン | 2011/06/28 23:29 | URL |

>>「キャッシュ・オン・デリバリー!!」
>>これ、間違いがないシステム。

それが、間違いあんねん。

ざるに入った釣り銭持って帰るん忘れんねん(*- -)

え、自分が悪いって?

| ガクチ | 2011/06/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

要望♪

週末にでも♪
場所は王将の近く?
卵焼きは有るのか???
ほんなら!三国ヶ丘で再見かも♪

| リハビリ中☆シマちゃん♪ | 2011/06/28 16:19 | URL |

リハビリ中☆シマちゃん♪さん

是非とも~
ただ、帰りが辛くないですか?
多分マスターと合うと思います(^-^)/

| フナエモン | 2011/06/28 15:30 | URL |

Kazuさん

貞子出ますよ!きっと(笑)
テレビ、プレミアつくかも?(*^^*)

| フナエモン | 2011/06/28 15:27 | URL |

堺の人さん

楽しい呑み場です(笑)
アテの味が正当ではないとか、そんな事は関係なく呑めます。
皆でワイワイ呑めたら楽しい店!!

| フナエモン | 2011/06/28 15:07 | URL |

一駅!

この店に行く時は声をかけて!
楽しい酒が飲めそうだから♪
ほんなら!高野豆腐を食いながら再見♪

| リハビリ中☆シマちゃん♪ | 2011/06/28 15:07 | URL |

おはようございます

うは、立ち呑み本舗楽しそう。^^

| 堺の人 | 2011/06/28 03:22 | URL | ≫ EDIT

ふなさん

何か貞子が出てきそうなテレビですなぁ~5万円の価値はありそうです。ただし、たかた社長と言う甲高い声の兄ちゃんと何らかの取引しないといけませんが…

| Kazu | 2011/06/27 20:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/162-52cd514b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

