フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 「麺くいやまちゃん」が月・火・水・木「昼間営業」も!!


「道」を書いたミナミの花月堂会長さんの。
「麺くいやまちゃん」
花月堂の会長さんの字
前にも同じ事を書いたのですが、
これ、凄く味わいのある字ですね~

店前

この「麺くいやまちゃん」はこの方に教えてもらった店です。
このうどんは今までに食べたことが無かった細めんの手打ちの店。
総合的に美味しいと自分でも思います。

店内にはママさんの手作りメニュー。
店内
どれにしようかな?

天ぷら看板をみているとやっぱりコレ!!
天ぷら看板
「鳥天ぷら」(ムネ肉)
これ、個人的にお勧め。
ムネなのにパサパサ感無し

「ぶっかけ鶏天」
ぶっかけ天ぷら830
以前は大きな平たい器で出てきましたが、
最近、盛り付けも凝っています

これ、また違う日。
こういうオーダーはできるかと。

「釜揚げかすつけうどん」

釜揚げつけかすうどん

やっぱうどんは釜揚げたべたいですよね?
釜揚げ麺UP
細いケド、コシが強いっていう事でもないが、
ここのは美味しいのです♪♪

お勧めのかすと汁。
かす汁
かすと麺UP
つけ麺ラーメンが流行りですが、コレ、
そんなあなたにお勧めです!!

またスープ割もいいネ!
スープ割
全く辛さはありません。
全く油っぽくありません。

汁ウメェ

マスターとママさんの心がわかるうどんです。
ママさんの魔法、
「おいしくなぁ~れ(*^^*)♪」
が接客で良くわかりますね。

7月18日(確定)より昼間営業が発生!
(※7/12、またまた情報改定済み)
時間変更
・・・すみません、色々都合があり、
お店の情報が延びのびになってますけど・・・(汗;;
7/12、昼頃通りましたら、こんな看板が出ていました。
こ、今度の情報は確定ではないでしょうか?



昼に~いいですね~♪
「旨いもん三昧やん!!」
のbluesboy氏お勧めのうどん屋でした(^-^)/



◆麺くいやまちゃん
堺市堺区一条通16-24
072-238-8883
※営業時間が変更しました
月・火・水・木
11:30~14:30
18:00~21:00

金・土
19:00~翌1:00
[日曜定休]


| うどん | 18:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あとぅさん

お疲れ~~、生きてはったん??地獄のスケジュール?続いてるん?そうね、店のスケジュール変わる前に良かったら再びどうですか?

| フナエモン | 2011/07/01 05:48 | URL |

しまった!!
先週日曜日に行きそびれた!!
でも7月11日からなら2回チャンスがありますんでぜひとも行きたいです。

| あとぅ | 2011/07/01 03:04 | URL |

リハビリ中☆シマちゃん♪さん

雷は以前、呆平さんと言う、ガシにすむ音楽一家の方に教えて貰いました。
通りが広いとなかなか飲食店は大変なのかなあとか思います。
駐車場が無いなどの事も含めて。

| フナエモン | 2011/06/30 08:37 | URL |

その内に!

この店にはN隊長や保安官はんも来訪済み!
ワシはこの店の前に有る広島焼・雷には行った!(関係無いが)
カスうどん!流行ってますなぁ~♪
その内に行く事になるでしょう♪

| リハビリ中☆シマちゃん♪ | 2011/06/30 08:11 | URL |

bluesboyさん

7/11頃からという記述でお願いします。とありました。頃で決定です。

| フナエモン | 2011/06/30 06:24 | URL |

bluesboyさん

6/29夜、直接電話で確認した所、メニューの写真が出来上がらないとか?で、7/11ぐらいからになるそうです。
ん?ちょっとのびのびみたいな??

| フナエモン | 2011/06/30 05:38 | URL |

ガクチさん

最近はスマホ入力何とか行けてます。
カスにそこまで探すのはすげ~と思います。
え?なんすか?面白いものって?

| フナエモン | 2011/06/30 05:27 | URL |

bやんさんの麺くいやまちゃんの影響で、東京中でカスうどんの店を求めてさまよってます(オーバーや)
先週芝大門で4軒目を見付けて行きました。
ここのカスは、田町と違って甘くなく、正統派でした。

ところで、スマホRegzaのキー入力うまいこといっている?
今日新宿のヨドバシで、おもろいもん見付けました。
また連絡します♪

| ガクチ | 2011/06/29 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/163-365db578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

