フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 新梅田食道街「大阪屋」シマちゃん立ち呑み案内人


大阪駅、梅田と言えば「新梅田食道街」

ガード下とかええふいんき・・・
もとい、ええ雰囲気な呑み屋が沢山ありますね~
(注:口調は既に酔っている??)


サラリーマン酒蔵?
「大阪屋」

大阪屋たて看板

むふふ・・立ち呑みでんがなっ!!
梅田は仕事の用事でたまに来ますが、ここではあまり呑んだりしません。

今日はシマちゃん♪の案内で来ました~(^-^)/
大阪屋外観
「キリンビール」の暖簾。
大阪屋上看板
「大阪屋40周年記念」

ん・・・シマちゃんは何処に・・・??


半露天店舗やから境目が暑い。
入り口にはこんなものが。
エアー
冷たいエアーが気持ちいい・・・


暖簾をピラッと!!??
シマ兄1
あ、発見!(笑)
おっきなおっさ○やから、すぐわかる(笑)

カウンターはもう一杯やから、離れ立ち席へ。
せせこましいのは慣れたもん。ある意味かえって落ち着くネッ!!

生ビールで乾杯(^^)/\(^^)
生ビール
「キリン生中¥400」
正直、こんな一等地は高いだろうと思っていた。
やっぱ呑み屋街、激戦区はちょっと違う。
京橋・天満あたりもいいが、ここらもなかなか安い!

しかも更に大瓶ビールは日により、メチャクチャ安い日が!!
ビール安い日
通常¥400が、¥50引きで¥350。凄い!!

大瓶ビール、東京ではガクチさんの記事でこんな安い大瓶ビールもあるが。

「赤ウインナー¥200」
大阪屋ウインナー
おっ○ゃんのちっちゃいアレとはちゃいますねん。
(*すまぬ、拙者、変な話して候!)

あと、シマちゃんお得意の、
「玉子焼き¥200」
大阪屋たまご
コレ、¥200はイケてるバリュー。

生、飲み終りまして、瓶ビールを。
シマ兄3
こないして二人呑んでるんですが、
お客さんは立ち替わり入れ替わりが激しいです。

シマ兄2
あ、も~出よ~、次は何処の店に行こうかな?




◆大阪屋
大阪市北区角田町9新梅田食道街1F・2F
06-6361-4881
7:00~23:30
[日曜不定休](※月3回と食べログに書いてありました)

※データは食べログ・下記URL参照によるもの。
新梅田食道街(PCのみしか閲覧不可能) http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/

| 立呑み/居酒屋 | 14:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

なかなか一等地でもこれだけ安ければ(勿論それなりに味もグー)いう事はありませんね!
一軒では終わらないのが定石??笑!!

| フナエモン | 2011/07/07 16:22 | URL |

ビールが安い。
つまみも手頃。

良い店ですね。^^

| 堺の人 | 2011/07/07 15:56 | URL | ≫ EDIT

いわおさん

酒屋の価格→¥353なんですか!!
えー、それ、マジでお店さんは困りますよね?
じャ、この店もっと安く仕入れしているわけですね。
夜市・・・(*^皿^)vグフフ・・・ 

| フナエモン | 2011/07/07 07:21 | URL |

ガクチさん

曽根崎、お初天神辺りも地上の繁華街が盛り上がっていますね。
小松原らへんに「勝どき湯」というサウナ・スパ銭湯が最近できまして、この大阪屋へ来る前に調査と称し入泉してきました。温泉ではありませんが。
たこ焼きバーのHP作りですか!HTMLはフナもよくわかりません。テキトーにサンプルにしたいページをただメモ帳やビルダーで解析するだけで・・・
出来たら教えてくださいネ!

| フナエモン | 2011/07/07 07:17 | URL |

困ります(笑)

酒屋で定価で買ったら353円(瓶代込み)ですわ!
安すぎる~

| いわお | 2011/07/06 17:23 | URL | ≫ EDIT

毎晩呑んでるよ~

新梅田食道街、何回も行ってるのに、どっちかというと昼飯やね!
夜は、お初天神の方をうろうろしててん!曾根崎小学校の裏とか♪

最近は、近所の新規開店たこ焼きバーに入れ込んで、店のホームページ作ってんねん。 HTML分かれへん(汗)。

今日は、田舎の角打ち。 お客は週に数組の職人さんが来るだけやそうです。
たこ焼きバーの常連さんの中学校の先輩の家やねんて。

| ガクチ | 2011/07/06 15:57 | URL | ≫ EDIT

リハビリ中に終日飲酒?☆シマちゃん♪さん

え?二階高いんですか?
食べログで「朝セット」なるものを見ました。
斜体の文だ酒のためだけのアテの値段設定だけでもなさそうにも思いました。
昼とかも。
ま~酒付きご飯ですよね。ビール安いので、¥350の日なら1本位のみたくなりますわ。

| フナエモン | 2011/07/06 15:46 | URL |

宵の口?序の口♪

朝から飲めて朝飯が喰えます!
勿論!昼も定食が喰えて飲めます♪
旧国鉄の名残で夜勤明けの人たちのためです!
二階は座って飲める分!若干値段設定高めです♪
次回は茶屋町付近で再見♪

| リハビリ中☆シマちゃん♪ | 2011/07/06 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/165-406ef153

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

