フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪 新梅田食道街 酒処「奴(やっこ)」はイキのいい立ち呑み屋

「若鶴」・・・このお酒ですか?へえ、富山ですか!
若鶴
そうですか。富山方面は酒旨いモンね!


まあ、前回の続きのシマ兄ツアーですが・・

あ、ちょっと待って!通りすぎてますがな?!
奴外観
戻って来ました。ここですか!!

「奴(やっこ)」

奴電板
一番下にリンクをはりましたが、
こういった小さい呑み屋がいくつもある様です。

大阪駅ビル地下以外はなぜか?
呑み歩かないので、全く分かりませーん(^^;

こちらもシマ兄の紹介でした~

「メニューの一部」
奴メニュー

朝7時~11時まで「ワンコインかやくご飯あさめし」も
やっているみたい。


やはり「若鶴」で乾杯。
奴若鶴酒乾杯

「鯛?あら煮(湯豆腐)」
湯豆腐
鯛かな?あら煮の湯豆腐なんですが、
海草か何か?青モノが練り込まれ、
何とも言えない味でした。美味しい。

吟醸系の高いお酒を頂きました。
"酒"
酷いですか?呑んだ銘柄忘れてしまいました。
フルーティな後口サッパリです。

まだ鯨ベーコン¥400がラスト1オーダー分だけありやした。
鯨ベーコン400円
かなり旨味のある立派な鯨ベーコンですわ!!
鯨ベーコンup
う~んやるなぁ、このメニュー!!
まったくもって酒が進むクン。

鯨はコロとか色々ありましたが・・・
「鯨身の唐揚げ」
鯨から揚げ
これ、シマ兄はめっさ懐かしがって食べてましたねん。
ごめんちゃい、給食で出た事はナイッス!!

そこでシマ兄がマスターのニッコリ笑顔をパチリ写メ。
マスター、ご馳走さんでした~
奴マスター
いい笑顔やなぁ~♪
シマ兄の撮影の腕?、
それともマスターの写り方?



◆酒処「奴(やっこ)」
大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街1F
06-6312-6703
7:00~13:30
16:00~22:30
[定休日、詳細不明]

※データは食べログ・下記URL参照によるもの。
新梅田食道街(PCのみしか閲覧不可能) http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/

| 立呑み/居酒屋 | 20:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

堺の人さん

鯨の竜田あげ、写真で見てると懐かしいと言う方はやはり多いのですが、自分の給食いでは既に出なかった時代なので、やっぱり「珍味」の方が強いです。

| フナエモン | 2011/07/17 06:29 | URL |

こんばんは

鯨の唐揚げが美味しそう!。
給食の定番だった鯨の竜田揚げが懐かしいです。

| 堺の人 | 2011/07/16 19:20 | URL | ≫ EDIT

まさるさん

かやくご飯、有名なんですかっ!( ̄∇ ̄*)ゞ
でんでん知りませんでした。
竜田揚、嫌というほど出たとか、他の方でも話を聞いた事あります。
自分達の歳やと→「鯨は珍味」にしか思えません。
個人的にはミンク鯨の赤身刺が好きですが。

| フナエモン | 2011/07/13 08:30 | URL |

そうそうここのかやく飯有名ですね。
いつも人がいっぱいで食べたことないんですよ。
クジラは僕も懐かしいです、けど唐揚げは給食に出なかった。
シマちゃん僕より年下かな?

| まさる | 2011/07/13 07:24 | URL | ≫ EDIT

リハビリ中☆シマちゃん♪さん

青木駅?でしたか?運動できますょ(*^皿^*)
無理?

| フナエモン | 2011/07/11 15:24 | URL |

商店街巡り?

ワシは阪急・神戸線なので阪神尼崎は遠方(汗!
十三か阪急高架下!それとも再度!新梅田食道街♪
ほんなら!何処かの商店街で再見♪

| リハビリ中☆シマちゃん♪ | 2011/07/11 12:04 | URL |

リハビリ中☆シマちゃん♪さん

阪急高架下もいつか是非~♪

十三は商店街の立ち飲み、ネギ焼の山本の方、ごくたまに行きます♪
サウナとかあったしね!(笑)
阪神尼崎の商店街辺りってどうですか?
商店街がやや好きなもんで。

| フナエモン | 2011/07/11 06:05 | URL |

ガクチさん

え?梅田ではメッカみたいな立ち飲み場、やはりチェック速いですね。
ここのかやくご飯いけてましたか?なるへそ!

| フナエモン | 2011/07/11 05:57 | URL |

高架下シリーズ[s:18225]

フナエモンさん!
阪急高架下も庶民的な飲み屋が有る
十三なども探険しませんか
ほんなら!探検隊で再見

| リハビリ中☆シマちゃん♪ | 2011/07/10 22:12 | URL |

かやく飯

グランビアに泊まった時に、
ここのかやく飯食うたことあるねん。
旨かった。 
東京ではかやく飯食われへんから禁断症状中。

夜は、いったことあらへんと思うわ~。

| ガクチ | 2011/07/10 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/166-974d838f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

