フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 鳳「アーナンド」インド料理のカレーとナンのランチ



この店はガシの飲み処「道」のお客さんに教わった店です。

看板

インド料理「アーナンド」

外観

なかなか雰囲気あって良いですね♪

店内
店内は四人席が5つほどとカウンター3、4席。大体。
コンパクトな店ですね。

ランチメニュー。ん~ちょっと見えないので、書きますね。
メニュー2
左上:スペシャルランチセット¥1090
(違うナン・2種類のカレー)
左下:カレーセット  ¥630
(ライスとカレー、チキン無し)
[右側は日替わりカレー]
上:Aセット¥750
(ご飯無し)
中:Bセット¥850
(ナン:普通サイズ)
下:Cセット¥900
(ナン:大サイズ)

その他「ニッちゃんランチ¥980」
(2種類のカレー、ナン普通サイズ)

※すべてラッシー・チャイ・コーヒー・ウーロン茶の
中からドリンク選択。


その他、お子様甘口カレーセット¥580
(チキン無しでナンかご飯どちらかにドリンクとゼリーがつく)
 
俺は・・・「Bセット」を頼みました。
Bせっと
ご飯とナンを食べたかったので、Bセットが良いのかと?
あとでわかりましたが、Cセットのナン(大)はかなりの量バリュー。


激辛を頼んだのですが・・・
ルーはトマトが入った、ウマ辛で、
ルーアップ
舌が麻痺するような「激辛」ではありませんでした。


もちろん、出来立てのナンにも付けてたべます。
カレーにナン
スパイシーさはあるものの、いわゆるチャプチャプのルーではないが、イケる!
ルーはこの皿やと結構量も入ってますわ。


次々とお客さんがやってきて、ナンを焼いているわけですが、
シェフ
この焼いている釜の前で、生地をこねては伸ばす作業を食べながら見れました。


ナン切れ端
ナンのカリカリな部分、これ、個人的にメッチャ好きです♪


もち、ご飯にもつけます。見えませんでしたが、
ルーにはチキンの塊がゴロゴロ入ってます。
ライスカレー


仕上げに頼んだのは・・・「hot チャイ」
HOPチャイ
いや、もっと辛い!と思っていたのでhotを頼んだのでしたがね、
それ、あまり考え無くて良かったみたい。

帰りに次回使えるドリンク無料券をくれました(^^♪





◆インド料理 アーナンド
堺市西区鳳東町3丁284-1
072-271-5883
11:00~15:00
17:00~22:00
[定休日 第1・第3水曜日]
P無し
(鳳ウイングス等で買い物でもして停めましょう)
[参照HP]
http://anandindocurry.web.fc2.com/anand.no2.html

| 食事 | 05:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさる

ワハハ、インド人の顔つきはちょっと怖い感じしますね!
インドの人が笑った瞬間を見てみたいですゎ

自分の好きな感じ。ごはん>ナン>パン 

| フナエモン | 2011/08/04 13:05 | URL |

インド料理

インド料理って一回しか入ったことないんです。
なんか勇気要りませんか?(笑)
ナンって美味しいですね、また行きたいんやけど
ちょっとインド料理って店の人の顔が怖いんですよ(笑)

| まさる | 2011/08/04 09:30 | URL | ≫ EDIT

闘牛中☆シマちゃん♪さん

カレーバイキング専門店を堺に作れば良いのでは?(笑)
店名は・・・
カレーバイキング専門店「ウッシー」

どないですか?

| フナエモン | 2011/08/02 17:01 | URL |

インド???

カレーって日本食かと思っていた!
喫茶伊勢のオムカレーと彦一のカレーうどん♪
インド料理はガシの店で保安官はんに連れられた!
勿論!Nちゃんも♪
ほんなら!カレー焼ソバの有る店で再見かも???

| 闘病中☆シマちゃん♪ | 2011/08/02 13:26 | URL |

ガクチさん

ホットドリンクの方がコールドドリンクより口の辛さを逃がしてくれるかな~と思い、頼んだのでしたが…
カレー自体が口に残る辛さではなかったのです。(残念?とか言う訳ではないのですがね)


インディカ米?→タイ米みたいな感じですかね?
多分国産米やと思いました。
タイ米みたいな感じの「米粒が分かる食感」の店、好きです。
サフランライス(ターメリック?)のパラパラな感じにルーをかける感覚、どこかの店で覚えてマス。

| フナエモン | 2011/08/02 06:39 | URL |

インド料理、ごっつ好きやねん♪

ここ、飯は外米(インディカ米)ですか?
うちの3女は、外米好きやねん。ちょっと変わってるやろ!

インド紅茶(チャイ)は、マサラティーやね。 (なんのいこっちゃ?)
辛いというより、シナモン系のスパイスが入ってるんちゃうかな?

| ガクチ | 2011/08/01 22:02 | URL | ≫ EDIT

堺の人さん

ビミョーにしか写真では写ってないですが、¥630カレーのライスは他のセットよりライスが多目な感じがしますね。後でみたら結構得かもしれないと思いました。

| フナエモン | 2011/08/01 19:05 | URL |

こんにちは

カレーセット630円(ドリンク付き)で十分ですよ。
なかなかリーズナブルですね。

| 堺の人 | 2011/08/01 11:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/171-16f8fd43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

