フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺東 「堺東夏まつり」で呆平(ほへぇ)さんのライブ観ました!


先日、夜勤務の朝、一通のメールがあった。

昼から堺東に用事もあり伺った。
祭提灯
「堺東夏まつり」の提灯が目に。


区役所に到着。堺東駅を降りたら音響は既に響いていた。
庁舎前看板


役所のスペースのみで露天もあり。
露天
書いた後に気がついたが「温泉」は今回は登場しない。
「露店」の間違えだ!全く笑えない。


縁日は好きですわ。
風船ヨーヨー釣りなど見ているだけでも楽しい。
ヨーヨー

中央ステージ前にはお客さんで賑わっています。
お客さん


あ!登場のようです。

BGM がガラリと替わって、

「ショートコント」

でも始まる勢いで現るる(笑)
登場
残念!この一瞬前にどちらかがマジ転けしたのは見逃していないが、
写真撮れなかった(笑)アカン!(笑)


「呆平」のハマッチさん。
ハマッチ

「呆平」のユキネーさん。
ユキネー

二人揃って

「呆平」(ほへぇ)

でございます・・・
ほへぇ1

アコーディオン&ギターのコンビ、
この方々も、堺東の飲み処「ふく」(今は飲み処「道」で引き続き営業中)で知り会った人々です。

「呆平」ソングは難しい事は一切抜き!
音楽が楽しくなる馴染みの曲もやりますんでね。
ほへぇ2トーク
全く打ち合わせも無しの本音トークも挟みつつ、

ほへぇ~♪と馴染む感じの雰囲気が好きですね♪
後ろ


あれ??これはこれは!!
堺駅前のZION のマスターも来てはりました。
zionマスター

呆平さんの出番は終わり、まだまだ続きます。
ダンスミュージック!!
ステージ1

小さな子どもたちの出番やなど~
ステージ2
ステージ3


出店されていましたね!!
堺東のフナエモンがお勧めな
中華料理の「味亭」さん。
味亭の出展
冷たい中国茶と美味しいおやきを頂きました。

夏のお祭りは楽しいものです(*´∇`*)




◆呆平(ほへぇ)
堺東に住んでいる夫婦ユニット。
[HP](PC)http://hohei.jp/index.html


◆Reggae Bar ZION(レゲェ バー ザイオン)
堺市堺区竜神橋2-1-2
090-8239-0356
(南海堺駅南口西側道沿い)
20:00~翌1:00
[参考:まいぷれ]http://sakai.mypl.net/shop/00000319445/


本格上海料理「味亭」堺東店
堺市堺区中瓦町2丁3-3
072-225-5335(※本店の電話ですが、こちらで可)
(パチンコワクワク裏左、「お菓子のよしや」前)
11:30~21:00(延長営業もあり)
[定休日・年末年始(不定休)]
スポンサーサイト

| 面白変なコーナー | 09:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

呆平ユキネーさん

近所のイベントとその回りで知る店が楽しいです。
堺東の楽しみはそこにあるのかと。
風呂+αの状況が堺市には多い様な気がします。(^-^)v

味亭 堺東店、個人的にお勧めです。

| フナエモン | 2011/08/13 22:03 | URL |

新梅の隊長さん

メッカなんですか?(笑)
大体行く店はその時々ですが。
まあ、好き嫌い色々状況に応じて・・・

ナンシーさんのブログ「酒ランチ大人の遠足PART 3」の方が細かく色々あると思います♪しかも、ハシゴ件数が毎回並ではない!(笑)

| フナエモン | 2011/08/13 21:54 | URL |

ありがとうございました!

先日はありがとうございました!
素敵な写真たくさん撮っていただいてすぐに焼いて下さったのには感激!でした。
あーいう地元のイベントは楽しいですねー。
あ!味亭のおやき、食べたかったのに食べそこねましたorz...

| 呆平ユキネー | 2011/08/13 17:55 | URL | ≫ EDIT

祭りの後?

堺東は立ち飲み処のメッカと聞きましたが(^-^)
フナエモン様のブログを拝見させて頂き良き店が満載(^-^)v
機会が有れば訪問しますd(^-^)
これからも楽しいお店を紹介して下さい!

| 新梅の隊長 | 2011/08/13 09:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/173-695d359e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

