フナエモン立呑温泉Blog

主に堺東を中心の「風呂」と「呑み食い」etc珍道中!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

堺 少林寺「彦一」のうどんで保安官さんチームで一杯


ええと、その前に「コパーナ」で汗流すのが日課になりつつ。
コパーナ
保安官さんらと温泉とサウナのひととき・・・

コパーナから南へちょっと歩くと着きました。
彦一のれん

「彦一」

彦一外観
ナンシーさんのブログでもよく出てくるお店ですね。


奥の床座敷。
縄座布団

落ち着ける空間です。
テーブル

メニューはこれだけではありませんが、
うどん・そばのおいしい店です。
メニュー

乾杯~
乾杯

ポテトサラダで。
ポテトサラダ

これは前回の「骨付きソーセージ」のセット。
骨付きソーセージサラダ

!?・・・この大きな人、保安官さんの前にいましたね(笑)
店内とシマ
今日も後ほどナンシーさんもやってきます。

唐揚げ?メニューにありましたかな?
鳥唐
ビールにあげモン旨いです・・・

ナンシーさん合流!乾杯後、焼酎を頂きました。
ひこいち焼酎

牛肉たっぷりなコロッケ、
ふわっとしたたまご焼き等~

特注?メニュー?「ゲソ揚げ」サクサクです。
ゲソ揚げ

「ちくわ天」もおいしいです。
ちくわ天

4人で色々酒の席話を咲かせつつ・・・

メインの麺を!
(※ナンシーさんの以前の「彦一」ブログで、
打ち立て生湯がき麺が見れます)

保安官さんの「かもうどん」
かもうどん
以前「鴨なべ」で立派な”河内鴨”をみました。
河内鴨
ダシが旨そうなんです。これでうどん食べたらなかなかでは?

ナンシーさんは「生醤油冷」すだちで。
すだちで
これが一番うどんのわかる感じではないでしょうか?

フナエモンは「きつねうどん」
きつね
大きなおあげがダシにしみています。優しい味わい♪

このおっちゃんは・・・満足な表情!(笑)
シマそば
「かつ丼とそば」

今日は借りてきた○状態ですかねっ!も~うっ(笑)
緑の人とシマ2
マスターがシマちゃんのために特注セットを用意!!
少しそばを頂きましたが、なかなか美味しいそばでした。
そば、次回は絶対注文することに。

このおっちゃんの目の喜び。
なぬっ!う・・・旨い!
kyotonシマ2
いつになく今日はおとなしめなシマちゃん。


しかもシマちゃんの「KPU」オミヤ。
KPUオミヤ
KPUタオルと・・・消臭剤?
あ、どーもでした。。。
KPUってなあに?うふふふふ・・・・



◆手打ち そば・うどん 「彦一」
堺市堺区新在家町東3丁1-28
072-223-1120
[定休日]毎週月曜日・第1、第3日曜日

[参照] 酒LUNCH 大人の遠足PART3
 

| 立呑み/居酒屋 | 17:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

実は…

何屋?かというと、それはよ~~くわかりません(なわけはナイっす(笑))

ここのうどんもそばも…サラダも天ぷらもソーセージも鴨もイケてます。


だから何屋?→うどんとそば屋です…(エンドレスな話になりそうなので、ここまでで…)

| フナエモン | 2011/08/21 08:55 | URL |

おはようございます

うどん屋さんなのに何故かポテトサラダとから揚げが美味しそう。

これとビールでひとまず満足です。

| 堺の人 | 2011/08/20 10:24 | URL | ≫ EDIT

あとぅさん

最近、少林寺~御稜通~湊界隈へのお誘いがありまして、こちらも教えて貰いました。
堺は色々ありますね♪

| フナエモン | 2011/08/19 06:58 | URL |

7月のしまいに行ってきました。
良いお店ですよね、美味しいし。
また再訪確定のお店です。
このお店をアップする日はいつになるかわかりませんけどね。

| あとぅ | 2011/08/19 01:09 | URL |

やんちゃ~まんさん

ギクリ!!バレバレですね!(((・・;)

前回は色々大事な話があったので、肝心の生鴨肉写真撮り忘れ(泣)
今回は先日のとおりまぜて書かして貰いました。
アカン!サボッとりました。

| フナエモン | 2011/08/18 17:41 | URL |

いわおさん

彦一で蕎麦、うどんで一杯やって精力ついたところで、うしし・・・
→コパーナで熱い夜!というパターンもいいかと。ウフフ(〃^^〃)

| フナエモン | 2011/08/18 17:33 | URL |

保安官系☆シマちゃん♪さん

まったく、贅沢な使い方です・・・
店主に~またコパーナ→彦一プランで蕎麦行きますので宜しくお願いします。

| フナエモン | 2011/08/18 17:29 | URL |

前回ご馳走になった

かも鍋 とばしてるんと違う・・( ̄~ ̄)

| やんちゃーマン | 2011/08/18 17:22 | URL |

これは美味しそうな呑み会ですなぁ~
また誘ってくださいね!

| いわお | 2011/08/18 16:46 | URL | ≫ EDIT

その日もガンダム[s:18225]

うどん屋を居酒屋使い(^-^)v
恐るべしd(-_-)保安官はん♪
年末は猪鍋(-"-;)ワシの肉を提供か?
ほんなら!サウナで再見か?

| 保安官系☆シマちゃん♪ | 2011/08/18 16:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://funaemonblog.blog25.fc2.com/tb.php/174-229df9b4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

